生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日も生きてるから更新します

寝たのは1時くらい。
起きたのは6時。
短いというよりは、昨日いっぱい寝たので。


朝の番組で伊藤みどりが145センチしかないって放送してましたが、
そんなに小さかったの?
確かに大きそうには見えなかった。
身体を大きく使う競技なので、実物以上に大きく見えるのでしょう。

同じことが歌手にも言えるのかな?
ステージやテレビで歌ってても、大きさがわからない。
グループだったら比較もできるけど、1人だとそれもない。
今井麻美は150センチちょっとしかないそうだけど、
すげーでかくみえるんだよな。
こういうのは他にもありそうだけど。


そういえば昨日は自宅に電話がかかってきました。
営業の電話だったのですぐ切りましたが。
ちゃんと電話が鳴るようになりましたよ。
当たり前の話なんだけどね。


知らなかったんだけど、ゴルドルズってドラマやってるの?
見たいような見たくないような・・・
アニメは面白かったので視聴してたんだけど、
あれをドラマにするとどうなるんだろう?
1人2役になるのかなぁ?
だとしたら問題はなさそう。
アニメも確かこうだったはずだし。


私だけかもしれませんが、スーパーなんかで
「ポイントで支払います」
っていうのが苦手で。
自分の権利なんだから行使すればいいんだけど、
どっかで遠慮があるんだよな。
ポイントってのは人質みたいなシステムなので、
それを取り返してるだけなんだけどね。
しかもそんな感じで遠慮してると、
そのうちポイントには有効期限ってのがある。
放置しておくと失効だ。
私は本来すごく気弱な人間なので、
こういうのでやられてしまうんです。
だからこそポイントシステムって考えたやつは天才だなと。
その上作らないと消費者が損をするようなシステムだし。
値引きしないでポイントを加算するようなやり方とか、
ポイント〇倍デーとかまであるでしょ。
運営してる側もさ、ポイント発行はしてるけども、
そのうちどれだけが利用されるかって計算づくなんだろうな。
消えてしまうポイントも世の中にはたくさんあると思うし。


MIAはタネヒル諦めたのか。
TENに移籍したけど、出番あるのかねぇ?
代役がフィッツパトリックだってさ。
この人安定感ないんだよね。
テイラーはLOCだっけ?
ブリッジウォーターはNO残留。
そんでこうなったらしい。
どの道新たなQBを獲得することになるでしょう。


ニュー椿の傍にある蕎麦屋が気になっていたんですが、
そのレポートがありました。
どうやら悪い店じゃないみたい。
ただ、流行ってる感じがしないんだよなぁ。
駅から遠いというのもあるんだろうけど。

https://www.youtube.com/watch?v=geFOKJwF_X4

そしてこんなの発見。
ステーキカレー690円は安いと思うけど、
場所がJR秋葉原構内。
秋葉原にJRで行くこと自体が少ないんだよねぇ。


https://travel.spot-app.jp/city_yoppy/

こういうのは飲み会ノリっぽいですが、
面白いと思いますよ。
理想の街を作っていいわけなんで。

私の場合は何が入るんだろうか?
池袋や秋葉原は入りそう。
↑のニュー椿もあるといいねぇ。
サイゼリヤもありそうだな。
かるた会館とか要る?
図書館は欲しいね。


もしかしたら今日くらいしか時間がないのかもと
土曜日の用意をしてみた。
私はゲームって全部圧縮してるんだけど、
それでもクリアポケット4つになる。
B4サイズ3つとA4サイズ1つ。
カードゲームも入れると5つか。
これ全部クニツィアのゲーム。
もちろんその1部なんだけどさ。
タイトルだけで20以上はあるはず。
もちろん全部遊ぶ時間はない。
インストできるゲームをやってもらう感じかなぁ?
クニツィアのゲームってインストできるけど持ってないって
ケースも結構あったりするんだよね。

そして日曜日のネタとして、フレスコのルールを読みます。
そんな難しいゲームじゃないけども、忘れてることもあるわけで。
絵具を混ぜるってアクションの代わりに、タイルを3つ重ねるのは
完全に忘れてたのでルール確認してよかったのですが。

この土日で被るゲームってーと、私の手持ちだと
モダンアートとタージマハルになるねぇ。
これはどっちの日に持ち込めばいいのかしら?
そして自分でポーンに持ち込めるゲームってどれになるんだろう?
スコラン、アンダーカバー、アウフアクセ、
ドリュンター&ドリューバー、カタン、エルフェンランド、
郵便馬車、ズーロレット、モダンアート、6ニムト、タージマハール、
プエルトリコサンクトペテルブルクルイ14世アグリコラ
フレスコ、セブンワンダー、テラミスティカ、レス・パプリカ、
ボーナンザ、操り人形、ケープからカイロへ、コロレット
サンファン、ブクステフーデ、ケイラス・マグナカルタ、支離滅裂。
この量が多いのか少ないのか。

こうやってゲームを入れたり出したりしてるんだけど、
そうすると起動しないゲームってのがあるんだよね。
1年も動いてないゲームもある。
そういうのは処分した方がいいのかなぁ?
所詮やらないと思うし、どこかしらマニアックなんだよな。

参加人数的なお話をしますと、
土曜日は各所でバッティングしてますので参加人数は少な目でしょう。
日曜日は混みそうな気がしております。
あくまで他との兼ね合いだけですが。


もう何年振りになるかなぁ?
CoCoのシングルズを視聴。
いろいろ想い出すことはありますねぇ。
武道館にも行きましたし、ベイNKホールにも行きましたが、
ここはもう解体されたんでしたっけ?
解散が9月末なのに、解散コンサートは8月にやるという、
ちょっと変わった内容でした。
普通はそこ合わせるよねぇ?
最終日はニッポン放送でライブやってたんじゃないかな?
ラジオ番組やってたからねぇ。


電車のボックスシートに座るときに、進行方向と
反対方向に座ると、どうにも気分が悪いんですわ。
30分とか1時間ならまだいいんでしょうが、
それ以上になるとなんか酔うというかなんというか。
他の人はそんなことないんですかねぇ?

東京近郊で気をつけなきゃならんのが飯能。
あの駅はスイッチバックなので、特急に乗っていても
この駅から後ろ向きに進んじゃうんだ。
転換できりゃいいんだろうけどさ。


沙夜ルート。
このゲーム自体がただのFDだから短いだろうと思ってましたが、
全然そんなことなくてですねぇ、すげぇボリュームに驚いています。
沙夜の方が先に好きになったというエピソードが
ちゃんと活かされておりまして、バレンタインのお話とか
やっぱり女の子らしいなぁと。
ひかりが男みたいな子供時代だったので、その対比もあるんでしょう。


今日は緊張した日でした。
結局ただ緊張しただけで、今は緩和してます。
というか萎えた。
一日で気持ちがこんなに乱高下するとは。
なんかすげー気持ちが疲れた。
そして結局何一つ進展していないという。
むしろ悪くなってないかな?

CoCoなんてなつかしーの聴いてるのは、
そういう理由もあるのです。


明日は銀行に顔出して、図書館にも寄る予定。
読み終わった本を返して、新しいのを借りてきたい。
今日は図書館お休みのはずなので、明日。


今日は本当に気分がおかしかった。
なんか自分の感情に勝手に振り回されて、勝手に疲れた。
今もしんどいよ。
緩和はしてるんだけど、それは緊張がなくなったからなだけ。
じゃあ寝ちまえばいいだろうと思うかもしれないけど、
こういう時に限って全く眠気はない。
食欲もなかったんだけど、胃が満たされたら眠くなるかと
詰め込んでみたんだけど、そんなことはないんだねぇ。
しょうがないからあったかいコーヒーも飲んでみたんだけど、
こっちはなんか効果があったような感じ。
もうちょっとしたら眠れるかもしれないって気持ちには
させられておりますよ。

そしてこんなにだらだらとアウトプットしてるのは、
そんだけ自分の中に吐き出したいものがあるってこと。
ただそれを言い出したところで誰も得をしないので、
自分だけが得をするギリギリの形で更新しております。
こうでもしないとやってられんのよ。
生きるってのはこういうこと。
私の場合は。