生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は祝日だよ

寝たのが1時。
起きたのは5時。


よくよく考えてみると、明日は祝日。
だけどそういう感じが全然しないね。
そもそもGWっぽさがない。
たぶん今年だけなんだろうけどさ。
こんなのが毎年あったらつらいよ。


サッポロ一番というと味噌や塩のイメージが
強いんですが、しょうゆラーメンもあります。
むしろ発売当時はこちらがメイン。
カップ麺タイプもあったのよ。

お味の方はねぇ、なんか癖があるの。
それが好きならいいんだけど、私はそうじゃなかったわ。


佐久間象山ルート。
この人は人気ありませんなぁ。
大ぼら吹きだというのもありますし、
尊大だというのもあります。
五月塾には吉田松陰勝海舟橋本左内
河合継之助なんて塾生がいたんですがねぇ。
嫁は勝海舟の妹とされてますけど、
結構年齢差あるのかしら?
さすがにこの辺の情報はゲームには
反映されてないけども。

今回のお話は南北朝の呪いまで出てきました。
討幕の裏にあったのは関ケ原の恨みだという説は
有力ではあったけども、こんな話にもなるんだねぇ。


今日は雨でした。
それはまぁしょうがないんだけど、
雷まで鳴ってましたねぇ。
結構近かったわ。
雷は夏のイメージがあるんだが、
4月でもあるんだねぇ。


どうやら明日は晴れらしい。
不足も出てるので買い物に行きましょうかねぇ。