生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう更新してしまう

寝たのは0時前。
起きたのは5時半。

お昼に枝豆と熱燗をいただいていたら、
当たり前だけどビールが恋しくなったよ。
14時くらいにどうしょうもなくなって
倒れてみたら、気づけば17時半だ。
ぼーっとした状態でコーヒー淹れようとしたら、
豆ばらまいてしまったよ。


昨日はリース落ちPCの話をしましたが、
特別反応もないけどその続き。
実は似たようなものがジャンク屋でも売られてます。
こっちの方が圧倒的に値段は安いですね。
数百円~数千円で手に入るかも?
ここで大切なことですが、リース落ちPCというのは
中古扱いであって、ジャンクではありません。
中古というのは動作保証がある、ということです。
ジャンクにはありません。
なのでジャンク品を買って動かなくても、
文句を言う筋合いはありません。
良心的なお店だと、ジャンク理由がしっかりと
記載されているところもあります。
それらを判断基準に、自分で何とかできるだけの
スキルがあるのなら、購入してもいいんじゃないかな?
自信があるのなら不見転でもOK。
ジャンクの世界はスキルのある人には優しいのさ。

そして中古にしろジャンクにしろ、
新品と大きく異なるのは耐久力。
モノにも寿命はあります。
ですので故障するのは新品よりも総じて早いはず。


ボードゲームのお店が資金難だから
カンパをお願いしてたけど、
そのお店を愛してて消えて欲しくないと思う人は
カンパでもなんでもすればいいんじゃないの?
私は何とも思いませんが。

そもそも20年前にこういう業態ってなかったのよ。
最近ぽこんと生まれたもの。
ゲームショップはあったけどね。
なので新しい業態が生まれて消えていく。
それだけのことなんじゃないのかなと。
今回はちょっと特殊な例ですが、
プールバーや白いたい焼き屋と同じ。
今後タピオカ屋もここに加わるんでしょうけど。

というか、そこまでつらいなら営業すればぁ?
実際に営業してるところもあるよ。
どっちで死ぬかだけの話でしょ?


今日はちょっと出かけたのですが、
靴下要らなかったなぁ。
しかもゴムが伸びちゃってるものだったので
歩いてるとズレるのよね。

そして精算してるときに、入れた覚えのない
商品が2つありました。
おそらく買い物かごを下に置いたときに
棚から落ちてきたんじゃないかなと。


花恋ルートだけなのかどうかはわかりませんが、
共通ルートはそんな長くないのに、
個別ルートは結構なボリュームあるんですよね。
そういうゲームなのかな?
或いは個別ルートごとに設定が変わるって可能性も
あるんだよねぇ。