生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう寝てしまうか

寝たのは0時くらい。
起きたのは5時半。


親父が火傷しました。
鍋を洗おうとしたようですが、
鍋の火を消し忘れていたようでね。
思い込みって怖いね。

鍋なんて柄を持つものだから
火傷なんかしないだろうと思ってましたが、
土鍋だったのかー
しかも両手やらかしたそうで。
土鍋だとそうなるよねぇ。


カステラドーナツという食べ物がありますけど、
5つ入りで100円くらいで売ってますが、
こいつすげーよな。
5つ連続で食べるのはたぶん無理。
水分があっても無理でしょう。
2つ食べたらもうそれで満腹というか、
それ以上食べようって気持ちになりません。
1つ92kcalで炭水化物14.1g。
これはダイエットに向くのかなぁ?


解除はされましたねぇ。
だけどこれでヒャッハーとはならないんですわなぁ。
段階的にということでしょう。
なんでも欲張っちゃダメ。
個人的にはちと解除は早いんじゃないかなぁと
思うんだけど、早く経済を回したいという人たちの
声に圧されてということなのでしょう。
実際に感染者はまだいるわけだし、
根絶したわけじゃないからねぇ。
こんなとこで油断していいわけがない。


パスタを茹で上げて、油かけようとしたら
オリーブオイルがないのさ。
サラダ油でもいいんだろうが、ない。
代わりにあったのがごま油。
餅みたいな食感のパスタは嫌なので
こいつを使うわけですが、風味は出るよね。
パスタを中華風にする必要は全くないんだけども。


youtubeの広告の質が下がったという話は
聞き及んでおりましたが、今日発見しました。
ダイエットサプリの広告ですが、怪しかったねぇ。
なんでも腸に住んでる細菌のうち、
栄養を摂取しづらくする細菌を増やすって内容。
それが本当なら、同じ量食べても太りづらくなるって
ことにはなるけどさ、それは本来の生き物の姿じゃないぞー
もし食糧難になったら、真っ先に死ぬね。


楓子ルートは家族の確執でした。
旧家なのでそういうこともあるでしょうが。
嘘の魔法使いって設定もあまり見かけないよね。