生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はもう少し起きてるつもり

寝たのは0時前。
起きたのは5時半。


mother2も地味にプレイ。
スロットブラザースが出てきたぞ。
かつて糸井重里が作ったゲームだってのは
知ってるし遊んだこともあるけどさ、
こんなところにも入ってたんだねぇ。
エドガはないと思うけど。

そしてやっぱりモノポリーネタもあった。
SFCモノポリーの監修してなかったっけ?
あれは2だったかな?
古いことなので自信はないぞ。


文京区によると、スポーツ施設は8月からの利用が
可能となったようです。
集会室等については後日発表すると。

豊島区はどうなんでしょう?
まだわかんないけど、今週来週くらいで
何らかのアナウンスはあるでしょう。


犬を抱っこしてるのはそれはそれでいいんだけど、
そのままの状態ではタイピングは難しい。
首があるのでどうしても腕の高さが変わってしまう。
なので変な格好になるのさ。
で、何かいいものはないかと探したところ、
文乃のクッションを登板させました。
迷い猫オーバーランのね。
これなら大きさもそこそこあるし、
四角いのでキーボードも打てます。
おそらくゲーミングチェアが届いたら
こういうのは使わないんだろうけどね。
だから今だけの処置かな。


スマホがまたおかしな挙動。
電池の減りが妙に早いのよ。
そんなに使ってないのよ。
基本的にはパソコンがあれば足りる人なので。
再起動してみたけども、これで改善されるかな?


久しぶりに袋小路のメールフォームから
お手紙が届きました。
運営のノウハウが知りたいんだって。
袋小路のノウハウなら教えてあげますよぉ。
人海戦術だぁ。
相手はボードゲームスペースを経営してる人だと
思うんだけど、参考になったかな?


BGAに横濱紳商伝が来るんだって。
日本生まれのゲームだけど、海外でも
評価は高いみたいねェ。
たださ、このゲームはオンラインゲームと
相性いいのかねぇ?
「お前ら邪魔!」って言いながらプレイするゲーム
だと思ってたんだけどなー


雀魂ってのをやってて、ホントに体験したこと。
三槓子ドラ4ってのをアガられました。
たぶん初めて見たね。
この跳満をよく考えてみてください。
もちろんドラのみでアガれるわけじゃありません。
だからアガリ役は三槓子だけなんです。
ふつーは三槓子になるときってトイトイが
くっついてると思うんだ、自然に。
トイトイ三槓子ならまだ理解できる。
そうじゃねーんだもん。


6月19日からプロ野球開幕だそうで。
今年は交流戦なしで120試合するそうな。
日本シリーズは11月末になるみたい。

という発表があったけども、この日程で
120試合もできますかね?
かなりタイトなスケジュールなのではないかなぁ?
移動日だって必要だと思うんだけど、
移動したその日に試合するのかねぇ?
それともダブルヘッダー
昔はトリプルヘッダーなんてのもあったんだけどさ。