生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もう涼しいんだけど?

寝たのは23時くらいか。
起きたのは6時。
昨日の午後にやたら眠い時間帯があったんだが、
それが睡眠に出てるのやも。


国勢調査の封書が届きました。
こういうのって地域の民生委員が担当してるみたい。
各戸にポスティングしてるみたいよ。
だって封書に切手もないし。
こういう詐欺もあるらしいけど、調査区番号とか
世帯番号なんて表記もあるし、たぶん本物でしょうな。

んで、返信用の封筒も入ってるんだけど、
ネットでの回答を強く推奨してる感じ。
以前は各戸訪問して調査をしてたけども、
ネットならそれを住人に任せられるしね。
嫌がらせで封書で送ってやろうかとも思いましたが、
わざわざログインIDとパスワードまで
送ってきたんだから、その心意気は感じないとねぇ。
というわけで、もう処理は済ませたよ。

ちなみに調査票だけど、三つ折りになってて硬い紙だから
封筒の中でひっかかってましたわ。
最初は入ってねーからしゃーねーかと思ったんだけどねぇ。

この封書はもう必要ないので捨てたんだけど、
別に印刷しておいた紙も入れてしまったらしく、
取り出さなきゃいけなくなるとは。


爽/いちご食べました。
やはりラクトアイスだと美味いね。
ここの氷菓はあまり評価できませぬ。
ほうじ茶と一緒に食べたけど、それもまた一興。

さつまいものパンってのも食べてみたんですが、
こうも甘いですかねぇ?
さつまいもをペーストにしてパンに乗せてる
みたいなんですが、びっくりするほど濃厚でした。
パンが負けるくらいには。
センセーショナルな食べ物ではありますなぁ。


雀魂やってたら、雀傑になりました。
これで金の間で打てるようになります。
対戦数162というのは早いのか遅いのか。
平均順位2.25はそんなに高くはないねぇ。
平均和了7179ってのはそこそこかなぁと。
安くアガらないようにしてるのが出てますなぁ。
東風戦だと、とにかく安くてもアガろうとする勢は
一定数いるんですけどね。
2回アガって3万点いかない人たちとか。
なので何もせずに負けることも多々ありますけども、
自分のスタイルってのは貫いた方がいいでしょう。
3人で鳴き合戦してるところにリーチで踏み込むのは
とても楽しいですよ。


スマホ充電に使うコネクタですが、
どうも1つ使えないことが判明。
接続しても通電しないぞ。
3つあったんだけどなー
ダイソーで200円で購入したものなんだけど、
接点復活剤で元に戻らないかしら?


なーんか参加費の件で盛り上がっているようですが。
袋小路は2004年に立ち上げましたが、当時のゲーム会って
都内だと500円前後ってところが多かったように思います。
私の感覚ですと、それって高いんじゃないの? ってこと。
もっと安く抑えられるよね?
当時あったゲーム会を見て、新しく始めるんだから
彼らとは違うことをしようとしたことの一環ですな。
おかげで初心者でも半日200円で遊べる会になりました。

だけどね、世の中には安かろう悪かろうって考える人も
いるわけなんですよね。
来てる人にとっては、どうやって利益出してるのって
言われたりはするんですけども。
いろんな考え方があっていいんですが。

現在は2020年でして、物価も上昇してますし
皆さんの考え方も当時とは違ってきました。
だけど最近思うことは、日本人全体が貧乏に
なってきたような気がしています。
特に若い衆が金持ってない。
車持ってないとか、趣味に大金突っ込んでる輩も
多くはないようです。
現在ゲームカフェなんかが隆盛で、
1日何千円かかかっているようですけども、
それ高くないかって言いだす勢力もいるんじゃないかな?
そうしたときに安いゲーム会は選択肢に含まれるのかなと。


総理が新しくなるそうで。
それはいいんですけど、するってぇと菅って総理は
歴代2人目ということになります。
しかもこの2人、同じ字だけど読み方が違います。
この違いはどう表記していくんでしょうねぇ?
読み方まで知らねぇよってことにするんでしょうか?
後世の学生が「この2人は親子かな?」なんて
思うんでしょうなぁ。


望愛ルートにもう少しで入るところ。
どうもこれ、みあって読むらしいよ。
ずっとのあだと思ってたんだけどね。