生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ寝る時間にしよう

0時くらいに寝まして、
起きたのは4時半。
まだアタマは痛いねぇ。
右側のこめかみ付近かな?
肩が痛かったのがアタマに回ってるのかな?
実際に肩はそれほどというところだし。
それでも不安だから湿布はしておくけどさ。
ついでに頭痛薬も朝から服用。
だけどこの頭痛薬が全く効かないのさ。
今日はずっとアタマが痛かった。
それも内側から刺すような痛みでね。
頭痛で泣いた記憶なんかないけど、
ほんとに涙が出たよ。

そんでこういうときにどうしたらいいのか?
いろいろな人のお話を聞くに、整骨院やら
整形外科に行かなきゃならんらしい。
どっちがいいのか調べてみたら、整骨院って
かなりお高そうなお話が出てきたので、
近所の整形外科へ行ってきました。
親父が腕が上がらなくなったときに
治してもらった実績があるところへ。

問診受けて、レントゲン撮ったら、
どうも首の骨が奇形らしい。
加齢によるものじゃないかなんて
言われたんだけども、そんなのどうしょうもないぜ。
その後電気治療というものを受けたんだけど、
これって低周波治療器かぁ?
むか~し家にあったよ。
どこいったか覚えてないけど。
左右の肩に装着したんだけども、
全然感覚が違うのね。
右側はそのくらい凝ってるってことなのでしょうか。

最後に受け付けで湿布もらって、
お金払って終了。
初診料込みで2000円ちょいは高いか安いか。
湿布にはロキソニンと書いてありました。
これの7枚入りを4つ処方されました。
患部に1日1回と書いてあるので、これで1月分かな?

電気治療については、毎日でも受けられますと
言われたんだけど、そんなに必要なのかね?
痛みがあるようなら早い段階で行った方が
いいんだろうなぁとは思っていますが。

それと関連があるわけじゃないんだけども、
明日はコロナウィルスのワクチンを接種する予定。
医者に確認したら、熱がなければOKじゃね? なんて
軽い内容だったのでいいのか。


それで現在に至るんだけど、
頭痛はまだありますねぇ。
だけど昼間ほどひどくはないのかなぁ?
肩の痛みが出てきたのは昼にはなかったけど。
さっきまで寝落ちもしてたので、
どうやら眠ることはできそうね。


明日の夕方にワクチン接種して、
水曜と木曜はおとなしくしてる予定。
一応食料も買い込んであるから、
困ることはないと思うんだ。
熱さましのシートもあるし。