生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

23時くらいには寝ようか

22時半くらいかな、寝たのは。
3時前に目が覚めてトイレに行き、
起床は5時。


朝からアイロン使ってみました。
裾上げテープってのを入手したので、
使ってみたかったのよね。

んで感想なんだけども、音がでかいね。
こういうものなのかなぁ?
音でまず驚いたわ。
今回用意したのは片面の裾上げテープなので、
うまく合わせないといけないんだけども、
1回目はこれが外れて失敗。
2回目はうまくいったんだけど、
よーく見たらなんかおかしい。
・・・裏返してなかったんだね。
基本的なところが抜けておりました。
やりなれないことしたからなー
4つあったので、残りの2つで何とかしましたが。

あとはこいつを洗ってみて、外れたりしないかの
チェックが必要だねぇ。

パソコンデスクでこんなことするのは
どうかと思いましたが、目的のためには
手段を選びませんので。


妙花ルート終了。
このゲームを通じて思うことだが、
看守のお話なのかね?
ヒロインはみんな服役囚だけども、
主役はそこじゃないような気がするなぁ。

それからyoutubeヘンプリ没シナリオってのを
探して視聴しております。
7つあったのかな?
だいたい爆発オチ。

これが終わったので、次にプレイするのは
「創作彼女の恋愛公式」なんだけども、
起動したら画面が変。
どうも初期設定が1920×1080になってるのね。
私のディスプレイは1280×1024だから、
表示ができないわけさ。
しょうがないのでフルスクリーン。
エロゲの設定に負けるモニターってどうよ?
その前にこんな旧いモニターを現役で使ってる方が
問題なのかもしれんが、壊れてもいないものを
捨てるのもどうかなーとは思ってんだよね。
ちなみに未だにD-subだぜぇ。
B450のマザボじゃ受けられないから、
HDMIの変換かまして使ってるくらい。
グラボ? RyzenのG付きだからそこそこ。

そしてゲームの開始はいいんだが、
終了がめんどくさい。
コンフィグを立ち上げてからじゃないと
終了ができないんだよね。
これは困ったなぁ。

しょうがないので「フタマタ恋愛」を始めます。
Asa Projectの作品ね。
Hookとかsmeeのブランドも出てるけど、
ここばっかりやってるなぁ。

プレイしてみての感想なんだけどね、
なーんか旧き良きエロゲって感じなのよね。
枠に囚われてる感じがします。
それがいいのよ。
紙芝居感ってのかな?
それから主人公が凪青ってんだけど、
これで「なお」は読めないわー


茗荷谷に行ってきました。
裾上げしたいのはもう1本あるので、
ダイソーに行けば売ってるだろうと。
確かに売ってたんだけど、それ以外にも
布用ボンドとか布用強力テープってのがありました。
いろいろあるんだねぇ。
ボンドやテープならアイロンは要らないみたい。
なのでテープのほうを購入。
これなら失敗はしないだろー

帰宅してよーく確認してみたら、
布に貼ってドライヤーで温めるみたい。
それから洗ってはいけないみたいなのよ。
そうなるとちょいと面倒かなぁ?

茗荷谷に行ったので、スギ薬局にも。
新グロモントを購入。
親父が欲しがっちゃいましてねぇ。
味がいいんだそうな。
1日1本で我慢してくれればいいんだが。


来週忙しそうなので、もうポーンゲーム会の
荷造りをしておいた。
今回はズーロレット、スコランを足しておいた。
やるかどうかはわからないけど、ズーロレットの方は
やりそうな気がするよ。
持ってる人が少ないし、2007年のSDJだから
知名度はそこそこあるんじゃないのかなぁ。


14時くらいから16時半くらいまで寝てました。
ちゃんとクーラーは使っています。


明日の大田非電脳は中止にするようです。
あそこは人も多いからねぇ。
クラスターでも起きたら一大事だ。

袋小路さんは今のところお休みは考えていません。
だって参加人数が多くないから。
可能性はあっちより高くないの。
次はポーンだからいつもよりは多いかもしれんが、
それでも30人ってことはないと思うし。


大塚地域活動センターに行ったときに
受付にあった不思議なもの。
ポケットティッシュと一緒に置いてあったし、
貰っていっていいと係員も言っていたので
貰って帰ってきたのですが、今日確認してみたら、
どうやらこれは折り畳みができるトートバックでした。
ならば日々持ち歩いてもいいね。


ブラジルコーヒーなんてのが売られていたので
買ってみたんだけども、結構甘めね。
これはこれでいいかね。


東京→大阪を路線バス1週間以内って縛りを
やってた動画を見たので、西園寺の動画は
それをなぞってる感じはしますなぁ。
大阪以西はまた変わるんだろうけども。