生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

過去は振り返らない主義

23時前に寝た。
0時に起きてトイレへ。
3時過ぎに起きてトイレ。
どうやらこのときにタイマーを消したらしい。
目が覚めたのが6時じゃ。


喫茶ステラと死神の蝶だけども、
主人公は死んでその日の朝に戻されてるってことか?


てーれー会の日。
参加人数32名初参加4名。
スタッフが誰も来ないので私が必死こいてまわします。
おかげでゲームできねー
古いゲームをしこしこと回してたんだけども、
おもしれーとは言ってもらえるんですが、
果たして心の底からそう思われてるかは微妙。
そして今回の困ったちゃん大賞は、
サムライカードゲーム。
こいつはあかん。
初心者卓で出してみたんだけど、初心者向けじゃねぇ。
選択肢が多すぎるし、悩みどころが多すぎる。
その上で効率が正義みたいなゲームなのよ。
サムライってボードゲームはまだ遊びの部分があるけれど、
そっからさらに贅肉を削ぎ落したようなゲーム。
とっくに鶏肋だと思うね。
しかも私はそんな中で手が見えすぎます。
サムライってゲームも他人を踏み台にするゲームなので、
勝つ人は圧勝できちゃうんだけど、
私も圧勝できるな。
だからダメなゲームなんですわ。

あとさ、月末にクニツィア会をやるので、
そこに持ち込めないゲームを回してたんだけど、
おかげで5つくらいやったわ。

アフターはいつものサイゼ。
私は20時半くらいに1卓捨てて参加。
今回は金言が多かった。
ゲーム会をやるためのABCを紹介したり、
人はどうやって集めるとか、出禁はどうするかとか、
その中で袋小路の立ち位置とか、20年続ける工夫とか。
でもわからんのだろうな。
袋小路ってのは私が矢面になって頑張っており、
他の誹謗中傷を寄せ付けないようになってるの。
あそこと喧嘩したり争いになっても得しないでしょって
思わせることに成功しているから。
孫氏の兵法にある、戦わずに勝つってことが既にできてるの。
もちろんここまで来るのに紆余曲折があるんだけど、
それを乗り越えての結果だからね。
なので後からついてくるのがどれだけ楽か。
こっちは未開の地を開拓してるんだぜぇ。


そんでもって2300円の支払いがサイゼリヤで発生。
過去一番高いな。
なので23枚払うところからスタート。
いやがらせか?

そんでもってカルピスソーダを買って帰宅。
500ミリ全部飲んじゃったぜぇぇ。