生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すげーねむいぞ

たぶん23時前に寝たと思う。
起床は4時半くらい。
トイレに起きたら眠れなくなったという
例のやつです。

で、スマホを確認すると
あぶねー連絡がたくさん。
そんなにヤヴぁい雨なのかーあ


DTなんだけどさ、不具合が発生。
どうも変な動きをしてPCがね。
なのでお休み。
代わりはどうしようか考えまして、
ゆずソフトなら大丈夫だろうと。
天使☆騒々RE-BOOT!が出たばっかりだし。
なので喫茶ステラと死神の蝶をプレイ。
19年のゲームだっけか?
だからゆずがエロゲから離れる直前のやつか。
まだコロナも蔓延してなかった頃のやつ。

ちゃんと公式HPで修正パッチをDL。
1.1を入れれたんだけども、公開されてたのは1.31。
結構修正されてるんだなぁ。

そんでこのゲーム、サスペンド設定があります。
ゲームをセーブしなくても再開できるって機能ね。
もちろんちゃんとセーブしたほうがいいんだろうけど。


またワイシャツのボタンが取れた。
今度は第二ボタン。
なのでボタンの山から合いそうなものを
見繕ってからの繕い物。
こんなこと一昨日もしたような気がするけどもさ。


柄をビニールで巻いた傘だけども、骨が1本おかしい。
先端が外れてしまってるように見えたので
またはめようとしてみたんだが、これが入らない。
よーく見てみたら、どうも2つの金属を合わせて
固定しているようなんだけども、金属は1つしかない。
ということは固定することは不可能ってことか。
力技なら何とかなるんだろうけども。

んで、傘立てをもう一度確認。
私の傘は最低でも4本あるんだなぁ。
全部自分で買った記憶はないが。
袋小路の忘れ物が大半なんだよな。
女性物らしきものも2本あるぞ。


麻雀した。
昨日から雀豪になってた。
今回は小場。
オーラスでも全員3万点に届いてない。
そんな中で私は満貫振り込んだダメージが
そのまま残ってて、1人だけ2万点割ってます。
ここでアガって西場に入ってチャンスを
繋ごうとしたんだけど、25000点の人が
リーピンツモって裏1枚乗っちゃったので終了。
ラスだぜ。


明日は定例会。
何人来るかはわからんけど、
いっぱい来ても和室が空いてるのは確認取れた。
晴れみたいだから自転車で来る人もいるのかな?

月末のクニツィア会に持ち込めそうにない
クニツィアのゲームを持っていく予定なんだけど、
ロイヤルターフやらコード破りやらを
初心者卓でやっても何の問題もないと思う。
だけどメディチはどうかなぁ?
実は荷物に入ってるのよね。
すごくいいゲームではあるんだけども。
三大競りゲーの中でこれが一番難しいかも?

んでアプリの方から参加とりやめの連絡が
たくさんありました。
それでも12人くらいは来るのかな?
全体では30人くらいかもしれません。


アド街視聴。
千石・白山特集ってことならねぇ。
やっぱり知ってる街並みなので、
感慨深いものはありますな。

白山地区はあまり詳しくはないんだけど、
どうして知ってるのかなーと思ったら、
ingressだねぇ。
あれでいろいろとうろうろしたので、
見覚えがあるのでしょう。


22時半になりました。
どうもPC前で寝てしまった模様。
ちゃんと布団で寝ることにしましょう。