生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ネタにはなるんだけどね

9月の袋小路ですが、13日開催となりました。
第二日曜日ですね。
最近ここら辺での開催が多いようですが。

ですが確認しますと、第一週の土日も、
第二週の土曜日も会場の予約は埋まってました。
あっぶねー。
そこしか取れなかったってことでもあったんですがね。
ホントにヤバければ、シルバーウィーク開催まで
覚悟してたわけですけども。
とは言え、火曜か水曜開催ってことになるわけで、
お泊り会の後なのでゲーム分も足りてるし、
すごく疲れてると思うので、グダグダになる可能性高し。
そういう意味では良かったのかなと。

袋小路関連といえば、今度の日曜日が開催日じゃないですか。
今週は天気が悪そうなので、早めにブツを入手しておきました。
サラミとオニオンサラダ。
オニオンサラダなんてあるんですね。
初めて見ましたよ。
だから思わず購入したわけですが。

http://www.yaokin.com/newproducts/detail/20090701/

ついでに見つけてしまったもの。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090411_soysauce_choco/

「醤油」と「スイーツ」のコラボ商品でいいのかな?
安かったので購入。
まだ食べてません。
パッケージはバニラ+チョコのミックスソフトクリームみたいで
おいしそうなんだけどねぇ。

さらにドンキに足を伸ばし、サンダル2足を購入したら、
特売の鋲をそのまま持って帰ってきてしまいました。
これ外れないんですけど?
ニッパで切るくらいしか方法が思いつきません。

そーいえばカクタソフマップの跡地にトレーダーが
入ったそうなので覗いてみたんですが、価格はトレーダーでした。
うーむ。
だけどお客さんは入ってたみたい。

そういえば中央通りにジューススタンドがあったんですが、
それが壊されてラーメン屋になるそうです。
金曜開店で400円とか。
替え玉もできるらしい。
興味はあるけど安すぎるよねぇ。

その近くに人だかりがあったので覗いてみたら、
撮影をしてるんですよ。
アキバだから珍しくもないんですが、
その撮影はちょっと違いまして。
囲み取材というか、報道番組のノリでして、
一人のスーツ着た男性を5〜6台のカメラが
取り囲んでおりました。
そこには全く萌え要素もなく、なんかものものしい感じさえ
受けましたですよ。


ちょっと気になったのですが。
一人暮らしの人って、トイレに入るときに
鍵をかけないだけでなく、扉も開けっ放しにしているって
話を聞いたのですが、真実なのでしょうか?
一人暮らしなら誰も見てるわけじゃないし、
どうでもいいわけですけども、その習慣は外に出たときに
うっかり出ちゃうんじゃないかなぁとも感じるわけです。

昨日トイレに入ろうとしたら、鍵が開いてて
知らないおっさんと遭遇したときにふと思ったのですがね。


桃鉄USAをうっかり購入。
調べてみたら、12が出た後のものらしい。
日本マップとは違うので、違和感はあるかもしれないけども。

私の中には、何%か鉄分が混入されているようです。


敢えて書かなかったけどさー。
やっぱりそーなるのかー。
気持ちは嬉しいけど、邪魔。
お断りのお手紙を書くのに気を使ってしまったよ。
久しぶりに変な筋肉使ったので疲れました。