生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ハンドクリームも必須なのです

ingressにまた更新がかかりましたね。
ポータル画面が変更され、そこからミッションが
選択できるようになりました。
今までミッション選択しても出なかったものが、
ポータル単位で検索できれば見えるよね。
これはいい改変。

さらにクイックリチャージも実装。
リチャージを長押しすると、リチャージオールと
なるらしいんだわさ。
だけどこれで稼げるAPはショボいんだよなー

そいから「ソジャーナ」ってメダルが実装。
24時間以内にハックするとカウントされるんだと。
つまり毎日ingressやれば貰えるメダルみたい。
廃人養成メダルだな。
だけどこれなら誰でもできるね。
ゴールドだって60日。
プラチナは180日だけどさ。


一昨日の袋小路でね、長い間忘れ物となっていた
複合型のお皿ちゅうんですかいの?
あれの持ち主が現れて回収していったわけですが、
今まで便利に使っていたのです。
なので消えてしまうと、それはそれで不便。
自分のものというわけじゃないんですが、
袋小路やってると行きより帰りの方が荷物が増えるし、
実は袋小路の備品には忘れ物が結構あります。
フェルトも何枚もあるんですけど、自分で購入した
記憶というのもがありませんでねぇ。

とゆーわけなので、大塚のダイソーへ。
たぶん100円ショップのアイテムだろうと
アタリをつけてみたわけですが、売ってねぇ。
そこで代替品を漁ります。
そしたらおべんとの小分けするシリコンがありまして。
こいつの一番大きなサイズ8Pってのを購入。
アグリコラの資源分けるのに使えないかなと
思ったんだけど、実験してみたら家畜は無理。
溢れ出てしまいます。
だけどレンガや木は充分ですな。
直置きよりはよかろ、ってレベルですが。
アグリコラ用としては、B4のファイルも購入。
現在収納してるのが厚みの部分で弱いので、
より収納できるサイズのを探してきました。
それから名札を増やして、ふいごをゲット。
エアダスターの代わりね。
さらにコーヒーのペーパーフィルターを購入。
100枚入りだったので。
日本製とドイツ製はどっちがいいんだろうか?
日本製の方が厚手ではあったが。
そんでさ、紙コップも50個100円は先日メーカーの卸しで
購入するより安いんだなぁ。

せっかく大塚まで行ったので、ミッションをば。
ポータルからミッションが拾えるようになったのか、
狙ってるミッションが出ました。
大塚駅をうろうろするやつ。
結局都電で1駅歩くんだけどさ。
そしたらサンモール大塚内部もうろうろしたため、
エクスプローラが溜まってゴールドになりました。
結局やったミッションはこれだけ。
大塚ってあとは池袋へ行くやつと、
巣鴨へいくやつくらいしかないのだ。
天気も良くなかったしね。
帰りに新大塚によったら、大塚公園にまた新しく
ポータルができておりましたよ。
ポータルで言えば、大塚駅南口のラブホテルが
リニューアルされてポータルになってるのね。
池袋にもラブホテルがポータルになってるケースは
あったので、そう珍しいことでもないか。


グリーンコーラは飲みました。
本来のコーラとzeroの中間くらい?
年齢的なものもあるのかもしれませんが、
ちょっとこういうのがキツくなってきたのかな?
そんな感じはしましたねぇ。
決してマズいわけじゃないんだけど、
少しずつこういうのが美味しいと感じなく
なってきたのかなぁと。


パトリック・ウィリス引退かー
まだ30歳だったのに。
アンドレ・ジョンソンは解雇。
12年同一チームにいたのにねぇ。
そんでJAXが今日は積極的に動いてました。
ジュリアス・トーマスとジャーミー・パーネル。
そんでジャレット・オドリックも。
それも確実な話ではなさそうですが。
まだFA解禁じゃないからねー
今できるのはFAの下準備とか解雇とか
トレードくらいだもん。


さてさて。
ライトゲーム会はどうやら鉱脈だったようです。
それはいいとして、3週目が空いてるんですわ。
会場確保する?
それとは別に、4月の11か12が空いてれば
特別例会用には抑えたいんだけどさ。
3週目ってのは、うっかりの鉄道ゲーム会用。
12時間鉄道ゲームしかしない会。
日本特急旅行ゲームから18xxまで。
どんなニーズがあるのかわかりませんが、
会場確保できたらやってみようかと。
もちろんクローズだぞ、こんなもん。
この希望者集めるのって、ディプロマシー
希望者集めるのより辛いかもしれないねぇ。
だけど1週間前でも何とかなるだろうと
ふらふら考えている私は現状に甘えてるんだろうな。
知己は増えましたし、5人で開催と考えているので、
4人集めればいいだけでしょ。
それなら何とかなると考えておりますので。


◇はエッチなシーンに到達。
ちとここまで長かったなぁ。
そしたら急展開になったんですけど?
いきなりすぎないかなぁ?
驚いております。
そういえば他もこんなシナリオだっけ?


明日は多慶屋にでも行ってみようかと。
紅茶が切れた。
天気はいいみたいだけど、寒そうだねぇ。
他のものも見て回ろうかなと思っています。
ついでにingressもしてみましょうか。
今度はミッションやりやすくなったはずだし。
だけど面倒なのしか残ってないのかなぁ?


お昼に菓子パンを食べたんだが、そしたら夜に腹減るね。
定期的に食べ物を摂取すると腹が減るような仕組みになってるんだな。久しぶりのことだったのでびっくりした。