生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

WEBカメラはおもしろい

プリンタ君ですが、黒とライトマゼンダが出ません。
ヘッドクリーニングかけてもダメ。
しゃーないのでそのまま印刷かけてしまいました。
残りの4色でも何とかなるものです。
黒がなくてもけっこうイケるものね。

ヘッドクリーニングについては、また後日
チャレンジしようかなって。


先日ヤマダ電機に行きまして。
ここ移転するじゃないですか。
そんでセールをしてたんですが、
これがまたセールになってるものと
なってないものがありましてね。
パソコンなんかは値下げもされてたんですが、
おもしろいなーと思ったのが定番コーナー。
軒並み値札が変わってました。
中には半額なんてのもありましたよ。
こういう地味なところにある地味な商品って、
なかなか売れないし在庫になりやすいんですわな。
だからこそ値下げして売っちゃおうってことなんでしょうが、
定番コーナーだから目立ちもしないの。
目聡く見つけた人はお得ってことなのかな?

そんな中、webカメラを購入しました。
skypeとかメッセンジャーなんかで顔が見えるってやつ。
いやー、250円なら買いでしょ。
持ってなかったし。
30万画素ってのがショボいかなと思ったのですが、
接続してみてプレビューした感じでは、そんなに酷くはなさそう。
ただ相手側にどう見えるかってのは未知数。
そしてマイクが1つ余りました。
どうしようかなこれ。
とりあえず予備かねぇ。


八八のフリーソフトってないのかなぁ〜って探してみました。
シェエウェアならいくつかあるんですけどね。
そんでやっとこ探してみたのですが、3人用ですなぁ。
出る/降りるの宣言がありませんけど、しょうがないかも?
無料のものにあんまり文句言うのもねぇ。

ついでに将棋のソフトも探してみましたが、
いっぱいあるねー。
選ぶのが大変なくらい。


昨日作ったものをDVDに移しました。
HDDなんて飛ぶものだとすれば、その方がいいっしょ。
まぁDVDが完全だとも思ってないけどさ。


明日は年に一回のCPAPのチェックです。
重い荷物背負って内幸町まで行ってきます。