生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

雨だから寒い

袋小路例会作成。
今日はちょっと時間かかっちゃいました。
途中で別のことしてましてねぇ。
そしてうっかり寝込んでしまい、
気が付いたら11時過ぎだったりして。

本来なら最後にコメントとか付けるんですが、
そんな余裕も無くアップ。
だって告知が3つもあるんだもん。

告知といえばディプロマシー
参加希望が1人増えました。
あと5名。

そしてひざがいてぇ。
昨日は立ってることが多かったからかな?
やはり若くはないか。
引退も視野に入れようかなと。


恋文ロマンチカはverを1,2にしまして、
動作も確認できました。
今回はシリアル不要でしたね。
さすがに前回のでいろいろあったのでしょう。
ついでにイメージもOKでした。
前回とはいろいろ違うなぁ。
プレイはまだしてませんが、とりあえず動作確認とゆーことで。


うみねこ散終わり。
今回もネタバレいきます。

まず戦人の立ち位置なんですが、
魔法、魔女の存在の否定じゃなかったんですかね?
それがエリカの登場により、おかしなことになってます。
これじゃ手段と目的が逆になっちゃってますよ。
まるで収集のつかないジャンプ漫画のように。

そんで戦人についてですが、その出生。
明日夢の子供ではないことは確定してますが、
じゃあ誰の子供?
留弗夫の息子でいいのかしら?
金蔵の孫ではなく、息子なんじゃないかって
可能性も否定できません。
これの絡みで19年前に死んだ子供の話が出てきますが、
楼座のエピソードで死んだ子供がいましたよね。
それとの関連もあるんじゃないかと睨んでます。
この2つは同じ頃なんじゃないかと。
楼座のエピソードで死んだのは、金蔵の愛人のベアトの子供って
考えるのが自然かなとは思っているのですが。
とにかく出生に関してはいろいろ疑問が多そうです。
金蔵の血族ってのは間違いなさそうだけど。

あとは人物の関連。
ロノウェ=源次でいいでしょう。
源次の姓は呂ノ上でもあるわけだし。
熊沢=ワルギリアも問題なし。
そういうシーンあったもんね。
それからさ、シエスタ4姉妹の1人がいないのは、
真里亞のおもちゃが1つ、楼座によって
壊されたことから考えると、真里亞=ベアトなんじゃないかな?
それらを依り代として存在してるってのはどうかね?
それでおかしければ転生とか。
魔女からそう離れてる考え方とは思えませんが。

それから夏妃を脅迫してる話。
19年前に死んだ子供ってことになってましたが、
それを知ってる人は少ないのよね。
そして、その人たちに夏妃を脅迫する必要性は
ほとんど感じられません。
ということは、子供は実は死んでいなくて、
何らかの方法でその事実を知ったってことになるわけで。
ホントに脅迫されていればの話ですが。
でね、嘉音くん19歳ってのはどうよ?
だけど朱志香の学園祭に呼ばれるシーンでは
嘉音くんは朱志香より年下ってことになってます。
それで19歳って設定はちょっと首捻りますよね。
だからこれは違うかなぁって。

また何か思いついたら書くかもしれません。