生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝てるときにやればいいかなと

ちらりと外泊をしてきました。
CPAPを持たずに行ったのですが、どうやらいびきかいてたらしいです。
1晩や2晩でそういう状態にはならないはずなんですが、
まだ通常の眠りというものが身体に染みついてはいないようです。
ざんねん。


あまり古い目薬を使うのはよくないと聞いていたので、
今まで使っていたモノを廃棄して、新しいモノに交換。
目薬を買うのっていつも迷うのですが、どうもクール系のは
気持ちいいは気持ちいいけど、あとで痛くなるような気がしてるので
今回はパスしまして、ロートのビタ40αにしてみました。
単にこれが安かったからなんですがね。


そしてこの土日で入手したゲームたち。

ナツユメナギサ
ゆきうた
ゴア・スクリーミング・ショウ
ままらぶ
彼女×彼女×彼女 三姉妹とのドキドキ共同生活
彼女×彼女×彼女 ドキドキフルスロットル
僕だけの保健室
コンツェルトノート
〜パンツを見せること それが・・・〜大宇宙の誇り

有名どころもありますが、全体的にちょいと古いかもね。


そろそろ年末ですので、今年プレイしたゲームたちを
振り返ってみようかなと。
mixiにはレビューがあるので、そゆ作業は楽ですね。
ちまちま書いてたからってのもありますが。

Peace@Pieces
君が主で執事が俺で
もしも明日が晴れならば
パルフェ
遥かに仰ぎ、麗しの
こんな娘がいたら、僕はもう・・・!!
いつか、届く、あの空に。
姫とボイン
ぱいタッチ!
シスターまじっく!
W.L.O.世界恋愛機構
Quartett!
G線上の魔王
恋文ロマンチカ

全部で14本ですね。
これが多いのか少ないのかはわかりませんが、
月1本以上のペースみたいです。
去年もおそらくそのくらいでしょう。

今年は「遥かに仰ぎ、麗しの」とか、「いつか、届く、あの空に。
なんてちょっと難解というか、プレイ感が重いというか、
理解に時間がかかるものが多かったように思います。
こういうものって、ちょっと共感するのに苦だったりするんですよ。
悪いワケじゃないんですがね。

そしてあかべぇそふとつぅのゲームが3本。
ちょっと多めですねぇ。
それぞれ違う魅力が出ていたかなと思っています。
そしてW.L.O.のFDが出ているそうですが、
それはやってみたいなぁ。

個人的に「姫とボイン」→「ぱいタッチ」という流れは
何かあったのかと当時の自分に問いかけたくなる気持ちで
いっぱいではあるのですが、どうしてこうなったんでしょうねぇ?

で、今年一番良かった作品はどれかなぁと考えてみたところ、

もしも明日が晴れならば

これかな。
設定があざといところもありますが、
確実に泣けるゲームではありますんで、
オススメでよろしいんじゃないかなと。
ただ、中古市場で高くなってるって噂も聞いてますんで、
入手は大変かもしれません。


どうもパソコンの動きが重い気がします。
一度スキャンでもかけてみましょうかねぇ。
穴空けていろいろやってたのが原因くさいんですよ。
というかほぼそれだろうなぁ。