生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クスリが切れたときに使います

そういえば昨日ゲームしてましたわ。
TITANというのをやりましてね。
相手にヘビまで作られるという展開でしたが、
部隊数の差ですり潰していって勝ちました。
数は正義。

昨日といえば、なぜか鍋なんて作ってました。
具材を適当に切ってぶち込むだけですが、
思ったよりんまかったっす。
キムチ鍋の素がすごいのか、土鍋がすごいのか?


パセラでランチバイキングがある」って話を聞いたので、
そんなわけねーだろーと思いながらもチャレンジ。
場所は皆さんご存じ書泉ブックマートの隣。
ホントにランチバイキングって幟がありましたよ。
入店したところ、90分食べ放題で、カラオケもしていいみたい。
それで千円でお釣りがくるくらいの金額でした。
バイキングの方は・・・正直どうかなぁという内容。
肉がはずれの上に、チーズフォンデュがあるんですが
このチーズがはずれ。
春巻きがあったかかったのが救いかな?
そんなレベルでござーました。
有機野菜ってのがありましたが、普通の野菜と違うのかは
私にはわかりませんでしたよ。
ただ、オレンジジュースは100%でおいしかったぞ。
チーズケーキも濃厚なくせに酸味があってお気に入り。
プリンは記憶から抹消したいくらいだがな。

カラオケまでついて、90分で千円切るお値段ってのに
お得感がないわけじゃありませんけども、
私はパセラ=ハニトーだと思うんですけども、それが
なかったのも減点材料かなと。
興味がある人は行ってみてもいいんじゃないでしょうか?
場所はわかりやすいと思うし。
それと、パセラ全店でランチバイキングってあるのかしら?
そこんところはちょいと気になります。


ワン子シナリオやってますが、それでまず感じたこと。
共通ルートが長いゲームっていくつもありますが、
これはその逆。
個別ルートが妙に長い。
百代ルートと被るところが殆ど無いんです。
だから『たぶんこんなもんだろう』って予測してると、
裏をかかれることになりますね。
実は簡単に終わるんだろうと思ってたのですが、
全然そんなことないわけでしてね。

そしてワン子かわいそす。
せめていいエンディングを迎えて欲しいなぁと思うわけで。

こうまでされて京に靡かない主人公もすごいけどな。


「徳川」ってゲーム知ってますかね?
二人用のゲームなんですが、オークションに出てたんです。
名前がしょーもない以外はちゃんとしてるらしいですし、
11歳と9歳の少年が作ったゲームってのも気になるところ。
んなもんだから入札してたんですが、落とせませんでした。
実は入札してたのもけろりと忘れてまして、
メールチェックしたら高値更新ってのがあって、
あーそういえばと思い出したくらいなの。
それに値段もそう高くなかったから手を出したって
背景もあったりするんですけどね。

よく考えてみたら、二人用ゲームってあんまりやらないっす。
だから買ったとしても、プレイ機会は薄そうなのよね。


http://fandc.co.jp/pia4/

G.O.は手を出して失敗。
そこでこのシリーズは見限りまして、G.P.は未プレイです。
ネット上の評判も宜しくはありませんが。
そこで今度は4が出るようです。
気にはなるんですよ。
だって4作連続でプレイしてるわけですからね。
それらは確かに面白かったわけですし。
んで、年末発売されるってんでHP覗いてきたわけですよ。

朱美さんはこんなんじゃない!

草柳順子なのはいいんです。
だけどどうも画が違うように感じるんですよね−。
そこのところが納得できず。
今回もパスかねぇ。


明日やることを今の今まで忘れてました。
ちゃんと病院行かなきゃ。
それから頭痛薬も処方して貰えるといいなぁ。