生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

すごく疲れています

今日も袋小路の主催者という役回りを
こなしてきました。
参加者54名で初参加11名。
女性も増えてきましたねー。
おそらく会場に7〜8人はいたんじゃないかと。
もうちょっと増えて欲しいなぁ。
2〜3割くらい女性だと嬉しいなり。

あとね、このくらいの参加人数だと、
仕切ってる方は楽だね。
前回は辛かったもの。
今回も忙しかったりテンションは高めでしたが、
それでもいろんなゲームが飛び出したりして
いい流れだったんじゃなかろうかと。

個人的に辛かったのは、会場に12時半前に
到着してたのですが、中に誰もいなかったことかな。
いつもは管理してるおばはんがいるんですけどねぇ。
そしたら45分くらいになってやっと現れました。
この寒い中に15分立ちっぱなしは意外と辛いぞ−。
それとね、撤収作業はみなさん手伝ってくれるのですが、
設営作業を手伝ってくれる人が少ないのです。
そこらへん募集。

あとはやったゲーム。

・破滅の13

久しぶりに持ち出してみました。
やっぱりいいゲームだね。
軽いし、ノリはいいし。
これってもう売ってないのかなぁ?
たぶん勝ってるだろうなぁと思っていたら、
やっぱり2点差で勝ってました。
自分のカウンティングというのもいい加減だと
思っていたのですが、そうでもないのかも。

・エレクションX

4人で。
スコットランドとノースイーストと
ノースウエストで勝ったのに、合計したら負けるという
珍事が起きました。
どうしてだろう?
てっきり勝ってると思ってプレイしてたのになぁ。
人数が少ないと、ミッドランドやロンドンの数字が
そのまま強さになるってことなのかなぁ?

・フラッシュ

お題は「さくら」「三月」「映画」でした。
映画は難しかったのかなぁ?
監督名、役者名、タイトルなんかは総じて0点でした。

・宙豆

34点で勝つには勝ったのですが、
獲得したカードが13枚ってどういうことでしょう?
1枚平均3点獲得できてないってことですよねぇ。
それとも、1つの豆をせっせと植えずに、
小さな点数をこつこつ重ねていった方がいいってことなのかな。
確かにその方が失敗は少なそうだし。

・ごいた

あー久しぶりだー。
私以外は全員初プレイでしたが、ルールが簡単なので
すぐに覚えて貰えますね。
そしてびっくりするほどのシーソーゲームでした。
個人的には、香3枚と金2枚の手札を見たときに
「これでアガったる」と思って実行できたのがよかったかなと。
香ってのはこのゲームだと強いですから。

・R−ECO

最初から不法投棄業者になってみました。
なにも0点のカードを取るのに不法投棄する必要は
無いんですけども、ちょっとトンガってみたかったのさ。
そしたら不法投棄がそのまま止まらなくなりまして、
マイナス5点も溜まってしまいました。
だけどこの戦法は点数は取れるんだよね。
終了フラグも切れたし、11点で勝ち。

エコを本当に訴えるゲームにするのなら、
不法投棄を1枚マイナス2点くらいが妥当かもしれません。
これなら教育ゲームにもなるでしょう。

・私の世界の見方

実は初プレイ。
データだけは持ってるんだけどね。
アップルを掘り下げたようなゲームと
表現すればいいのかしら。
そしてシールを貼るのはとても大変そう。
私もデータだけは持ってるんだけどなぁ。


ってなことで終了。
意外とゲームやってるなぁ。
ボードは1つだけだけどな。
そしてアフターに7名だったのでジョナサン。
店員が「4−2−2に分かれてください」ってのは、
サッカーのフォーメーションかと思ってしまいました。
そんでアクワイアとかプエルトリコとか
操り人形とかの話をしておりました。
あとはゲームマーケットと定番ゲーム会かな。
個人的には巨乳ファンタジーとリアル彼女の話が
印象に残っておりますが。
1つのゲームを3時間でクリアするってのは、
やっぱり異能だと思うよぉ。
私には真似できそうにありません。
そしてダブルトラックボールはアホかと。
あとは左下を見ないってことは重要みたい。
3Dメガネはやはり不要かぁ。
そんな気はしてたんだよな。


たぶん明日は例会報告こさえてます。
目標3時間くらいで作成できないかにゃあ?