生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は疲れたのでよく眠れると思いますよ

寝たのは0時過ぎ。
起きたのは6時。
なんだけどさ、なんか二度寝してるのかしてないのか
よくわからない状態だけど、8時過ぎに始動。
タモリ倶楽部を視聴してから出かけました。

10時からアクワイア大会の会場設営。
だけどあれだけの人がいるとすぐ終わるね。
参加人数は41名だったっけ?
朝は雨だったし、こりゃ参加人数は30名くらいかなと
思ってたんだけどねぇ。
もしかしてアクワイアって流行ってるの?

もう結果書いちゃうけどさ、トップ→ラス→トップで
21点獲得の8位でした。
今年買ったのは40番目に来た名前の長い人。
3ゲームで16万点ってどうやって獲得するんでしょう?
6万5千ドルのトップなんて私1回しか獲ったことないぞ。
さらにオープン戦を2ゲームやってまして、どちらも勝ち。
5戦4勝ってすげーな。
負けたゲームはどうしょうもなかったけど、
それ以外はいいゲームになったかなと。
最初のゲームで2着なのに7軒フェスを潰しつつ、
2軒で1人しか株持ってないアメリカと同時潰し。
理由は合併先が8枚持ってて筆頭のインぺだから。
これが相当危ないプレイではあるんだけど、
これやらないと金ができないわけで。
このゲームに勝ったは勝ったんだけどさ、
37100ドルは低かったなぁ。
そこで力を使い果たしたのか、ラス引いて
そっからは楽な気持ちで遊んでたら勝ちました。
やはり自然体が一番いいんだろうねぇ。

賞品にチョコレートもらって、
ヘッドフォンもらってきて使ってみたんだけど、
ハウリングしてるので難ありですねぇ。
こちらからもいろいろ出しておいたので、
まーいいかなぁと。

そんでもって楽楽に行ってしこたま
食べて飲んで帰宅となりました。
ごち。

今日のアクワイア大会は年に1回で、
参加費500円なんだけど確実に赤字。
あんだけやってりゃ儲かるわけないわな。
だけど年に1回だからできるんだろうねぇ。
そんな気がしてますよ。

袋小路の話にもなったけど、
自覚はあるんだがあれはやりすぎらしい。
誰もあそこまでやってくれとは言ってないし、
そこまでやる必要もない。
わかってるんだけど、初心者目線で考えると
あのくらいあってほしいなぁと思うんだ。


明日は図書館に行こうかな?
酔いどれの本も読んじゃったし、
水滸伝の19巻は最終巻になるんだけど、
それに手を出そうかなと。