生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうも痒いんだよね

あの話?
私は関係ありませんので。
だけどあの手法は私が以前やったような?
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・
というわけで、あのゲームをしたくなった日。


昨日上野公園の前を通ったら、桜が咲いてました。
早いもんですねー。
奥の方は見てませんが、咲いてるのはこれだけかなと。
というか、また今年もここに来て金払えって
メッセージに思えてしまいましたよ。

桜が咲いたから浮かれてる人たちもいるわけですが、
世の中そういう人ばかりともいかないわけで。
ドラマで病院のシーンなんかでさ、
「次の桜は、見られないでしょう」
なんて医者が言うシーン、ありがちじゃない?
こーゆー人たちにはさ、桜ってのは咲いて欲しくないのかも
しれないのかなぁなんて思わないでもなく。
それでなくてもさ、桜が咲いた=めでたいとは言いづらい
世の中になってしまったように感じます。

桜咲く 冥土の旅の 一里塚 めでたくもあり めでたくもなし

前の五文字さえ変えれば、何にでも使えそうねぇ。
七五三でも還暦でもハマるように思えるのですが。


昨日我が家にやってきたアクアダクト。
中身を確認したら、バリエーションルールで使われる
山ってタイルが8枚入ってません。
本人にあとで問い合わせてみようっと。


ショコラ終わり。
いやー、高速で終わらせた気がします。
まだ香奈子ショートストーリーってのは見てませんが。
プレイしていいなぁと思ったのは、やっぱり香奈子でした。
このゲームでは他のキャラとはやっぱり違うなぁと。
おそらくこの人がいなかったら、私は評価下げてたね。

そんでね、このゲームってば既読スキップがないのよ。
今はどのゲームにも実装されてると思うんだけど、
これが無いから見たことあるシーンだなとスキップすると、
どこまでもスキップしちゃうのね。
それで慌てたところがいくつかあります。
そしてバックログも右クリックから探さないといけません。
今はだいたいホイールに割り当てられてることが多いんだけどね。
そこら辺のシステム周りが古いなぁと感じましたが、
古いゲームなんだからそういうところが古くて当たり前だし、
今のゲームは利便性を追求した結果、遊びやすくなってるわけ。
それらの礎なわけですから、それはそれでいいんですけどね。

さて、次はどのゲームしましょうかねぇ?
積んでるゲーム全部書き出してみようかな。

夏ノ雨
明日の君と逢うために
さくらさくら
スズノネセブン +FD
ナギサの
そして明日の世界より
世界でいちばんNGな恋
さくらテイル
タペストリ
毎日がM!
花と乙女に祝福を +ロイヤルブーケ
つるつるナース
てとてトライオン
天神乱漫
終わりなき夏、永久なる音律
こっすこす!
遊撃警艦パトベセル
俺たちに翼はない
みここ
オレと彼女は主従なカンケイ
ナツユメナギサ
彼女×彼女×彼女 +FD
ゴア スクリーミング ショウ
ゆきうた
ままらぶ
コンツェルトノート
僕だけの保健室
〜パンツを見せること、それが・・・大宇宙の誇り
あまなつ
星空のメモリア +FD
モノごころ、モノむすめ。
妻しぼり
ゆのはな
しろくまベルスターズ
るいは智をよぶ
トロピカルKISS
プリマ☆ステラ
微少女
LIKE LIFE
HONEY COMING
はぴねす +りらっくす
らぶでれーしょん
波の間に間に
ましろ色シンフォニー
さらさらささら
委員長は承認せず!
プリンセスワルツ
ななついろ☆ドロップス
とっぱら
素直くーる
カタハネ
姉汁
CLOVER POINT
PURELY
はちゅかの
ド田舎ちゃんねる5
リアル彼女
姉です。
童貞クリニック
ちゅぱしてあげる
エーデルワイス FD
めいくるっ!
ねこねこファンディスク
しすたー・すきーむ
ひのまるっ

とまぁこんだけ。
だいたいFD含めて70タイトルくらいかな?
特に去年は個人的にツボなゲームが多かったのが
積みゲーが増えている原因かなと思われます。
いつやるんだこんなの?

そんな中でも、作業ゲーだったショコラが片付いたので、
攻略が大変そうな僕の保健室とか妻しぼりあたりを
連続でやっちゃおうかなぁなどと考えていたりします。


私は腹黒さんではないそうな。
策士タイプじゃないようです。
自分としてはむしろそっち側だと思ってたのですが、
違うんだってさ。
長期的視野がないのがその原因なのだそうな。
確かに自分の中にはないものだもんなぁ。
基本的に場当たり的だし。