生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

右手中指にちょいと違和感有り

ゆゆ式」のどこがいいのか考えてみると、
何もないところなんだろうなぁと回答が脳内で出ました。
感動するところもないし、心を打たれるシーンも無い。
きゅんとする絵柄ともちょっと違うし、
ただ3人の幸せそうな映像がずっと流れてる感じ。
たぶんそれがいいんでしょうな。
癒しなんだと思います。

同じことが「水曜どうでしょう」に言えると思うんだけど、
反論は認める方向でひとつ。


さくらさくらフェスティバルのエッチシーンについて思うこと。
しつこい。
こんなに描写しつこかったっけ?
ねっとりとしてるというかしつこいというか。
童貞と処女がそんなことするかぁ?
もうちょっと刹那的だったり淡々としたものになるんじゃないかと
思うんだけど、これはかなりのファンタジーだねぇ。
んでさ、現在はさくらルートなんだけども、デレの部分が
少ないというか薄いというか、あれれーってくらい肩透かし。
もうちょっと濃くてもいいんじゃないかなぁと。

そして布施商店編もやったわけですが、短かったわ。
FDだからこういう遊び要素もいいと思うけど。
これが終わったので文化祭2日目がプレイできるわけですが、
ちらっとやってみたら薄いよー
菜々子ルートが1時間かからずに終わってしまった。
さくらルートも似たようなものでしょう。
4年掛けて作ったFDが何だったんだってことになってしまいます。
確かにあの世界観をもう一度楽しめるのはいいことですが、
どうしてこうなった?


たほいやに使えそうなお題「う」の前半。

う゛ぁーじにあうるふなんかこわくない
ういういきょう
うぃっけっと
うぃるた
うえとう
うおすき
うぐう
うたいしょう
うつからぶ
うでてんごう

「ういういきょう」はどっかで聞いたことあるんだけどね。
「うぐう」は見つけた以上書かざるを得なかった。
うるふはネタじゃ。

あとさ、広辞苑って読んでも面白いぞ。
いろんな発見がある。
それを面白いと思えるかどうかは、かなり人を選ぶけど。


俺妹2の4話。
アキバ回なんだけど、資料が古くないかなぁ?
学王とか恋愛0キロメートルが出てくるんだわ。
そんでメルルの声が田村ゆかりだったのか。

田村ゆかりといえば、ライブのBDだかDVDだかが
今度リリースされるそうで動画が店頭で流れてましたが、
いつも着ぐるみがいるのが気になります。
何でいるのかな? 王国だから?
もう1つ書きたいことはあるんだけど、どこに王国民がいるか
わかったもんじゃないので自重することを私は身につけたのです。


耶央ルート終了。
オチがどうなるのか最後までわからなくはありましたが、
想定通りではありましたね。
ラストシーンはとてもよかったと思います。
ちんちくりんにはいいシナリオがくっついてくるのも、
エロゲ的には王道なのかもしれません。

次はみかも。
下級生で不幸な子みたいです。


つんつるてんになったZドライブにいろんな重りをくっつけます。

わがままミルクDEしてあげる
ぜんぶ捧げちゃう
木漏れ陽のノスタルジー
カミカゼエクスプローラ

とりあえずこのへん。
ノスタルジーカは評判高いんだってねぇ。
おっぱいは爆発力ありそうです。
DEみたいなエッチ一本槍のゲームには食指動かないのですが、
倉たろうが出てるんだったら必要でしょう。
捧げちゃうのはさ、ぱれっとらしくないんだよね。
こういうゲーム作るメーカーじゃないと思うんだけど、
それだけにチェックしておきたいなって。

だけどね、カミカゼ起動させたら処理落ちしてました。
やっぱりダメかー
ふつーのシーンならいいんだけど、アニメーションがダメっぽい。
別のドライブに移動させましたけどね。

やはりこいつ、使い方の難しいドライブになっています。
だけど認識はちゃんとしてくれるようになったみたいだし、
起用法はあるんじゃないかなぁと。


最近はエロゲ批評空間にコメント残してる人が減った気がします。
業界が斜陽化してるんですかねぇ?
確かに時代の波から乗り遅れてる感じはしますし、
ここ10年で何も変わってないってイメージはあるんですよね。
変革するだけのタイトルも出てないように思われますし。

変わらないから愛し続けられるってのは確かにあるんですが、
それでは進歩は決してないんですわー


そろそろvol.13やりたいんですが、プリンタさんの調子が悪い。
しかも今回は新作で揃えてみたいってのがあるので、
評判の方はあまり期待できないのよ。
時代のニーズに合わせてって考えてるんですけど、
そうすると古い層がそのままおいてきぼりになるので。
つまりいつの時代もそゆものを愛し続けろってことなんですが、
ハードルが高いことも理解しておりまっせ。