生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな怖かったこと

これから書く話は本当の話です。
その点をご理解の上、お読みください。

月曜日に池袋にてCDケースを2つ購入しました。
1つは利用しており、今日もう1つも使おうかと
中を明けてみたら、ちょっとありえないものが
出てきたんですよ。
それは全部で3つ。

ひとつめ。
メモ帳に高知県の住所と電話番号。
そして女性の名前が記載されておりました。

ふたつめ。
領収書。
207,820円也。
未納分49,045円とあるので、
アパートか何かを退去するときのものかと。
こちらは先ほどの女性と姓は一緒ですが、
名前は男性の名前になっておりました。

みっつめ。
白黒写真。
裏に荒川と黒ペンで書かれております。
写真は鉄橋か何かの上で撮られており、
男性が一人写っております。
おそらく荒川というのは、人名ではなく
川の名前の荒川ではないかと。
背景をよく見ると、そこが川であることが
類推できますので。
そしてこの写真ですが、セピア色になってまして、
年代を感じさせます。
私が生まれた頃のものじゃないかなと。

こんなものが出てきたわけですが、
どうしたらいいでしょうかね?
捨ててしまうのは一番簡単な解決法ではありますが、
ちと異様ではあるんですよね。
そんなものがCDケースから出てくるわけもないし。
もし捨てて何かあったらと思うとそれもいやでしょ?
かと言って、その電話番号に電話するというのもねぇ。
住所のところに郵送するのも1つの解決策ではあるんですが。
一番簡単なのは、買ったお店に押しつけるってもの。
ただレシートは持ってないので、本当に押しつけるだけなんですがね。
さぁて、どうしたものでしょうか???


こっから先はいつものお話。
よく考えたら、前回の袋小路から次回の袋小路までは
3週間しか無いんですよね。
それに気づきまして、こつこつDVDを焼いてまして、
その作業が終わりました。
家にあるだけで賄えましたが、心配だったので
先日100枚ほど追加購入してきました。
たぶんどっかのタイミングで使うと思うので。


日曜日の予定は埋まりましたが、明日はヒマ。
だけど雨らしいのです。
どうも雨となると、私は出不精になりますなぁ。

そういえば明日も鬼平はやってるそうで。
今日は知らずに9時半くらいから見ることが
できましたが、明日はちゃんと見ようかなと。