生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

こっちはこっちでいいんだけどね

昨日購入したヘッドセットを装着してみました。
前より締め付けが強い感じ。
そして音なんですが、格段にいいです。
良すぎて困っている感じ。
音が脳の中で響いている感じ。
しかもjazzって書いてあったからかもしれませんが、
低音なんかが結構いいのだ。
なんかねー、右と左から違う音が出てる感じ。
それが脳で一緒になってるという。
今までので全然不満を感じていなかったんだけど、
これに慣れちゃうと手放せなくなるのかなぁ?
それにしても、こんなのがあんな金額で売られる時代なのかねぇ。
昨日よさげに思えたマウスも安かったし。
来週も売ってたら買おうかな?

そんなことを考えていたら、サブマシンがおかしな状態。
どんな作業をしてもフリーズしてしまうの。
あまりにおかしいのでリセットかけたんだけど、
そしたらwindowsがおかしくなったらしい。
起動しなくなったのら。
調べてみると、HDDを認識していないことが判明。
接続がおかしくなったのか、データが飛んだのかはまだわかりません。
いちいち確認してみませんとね。

リカバリの方法はいろいろあります。
だから今すぐどうこうってのはありませんが、
痛手があるとしたらHP製作やらメーラーだねぇ。
メインのマシンにはこいつら入れて無かったので。
その必要も感じてなかったんだけどね。
作業スペース拵えて、メインのマシンでやるか。
それにいくらサブのマシンだからって、未だにPen4とか
メモリがrimmってマシンが生きてるのもどうかとは思うのよ。
モニタなんて未だにCRTだぜぇ。
中古の上に7年くらい使ったものなので、減価償却はしてるはず。
このままお疲れ様でもいいんだけどね。
直したらまだ使えるんじゃねーかって気持ちもあるのよ。
何せパソコンが2台あれば、それは便利だもん。

ってーワケで、ハードディスクを認識しないのなら
まず結線からやり直してみようってことで、ケーブル全部抜いて
差し直してみましたですよ。

ふつーに動作しやがんの。

しかも前より快調だい!
原因は何だったんだろうなぁ?
どっか緩んでたってのは確認できなかったんだけど、
とにかく埃がすごかったのは事実。
こいつが悪さすることもあるからねぇ。
メモリ誤認させたりしたって話も聞いたことあるし。
本体内って何もしなくても埃だらけになるものだから、
ときどきは掃除をしようってことなのかねぇ。


0泊3日の話ですが、会場は予約入れてきました。
3日分なのでそこそこのお値段ではありましたがー
詳細は猿の会にて。
「こんなゲーム持ち込むよ〜」も書いておきました。
興味を惹くものもあると思うんだ。
3日目はネタだけど。
HPの方はちゃんとリンクも貼ってるんで、こっちは大丈夫でしょう。
あっちとそっちにしか流してないけど。


ヨシヒコ第二部なんですが、どうしてラス前にこんなことするかなぁ。
これは製作スタッフが好きなんだろうな、こういうの。
ホイチョイで育った世代なのかも知れません。
あと、ワンピースネタはハリボテ感がいいね。


あ、そうだ。
このヘッドセットだけど、1つだけ欠点あったわ。
外すときになぜかメガネも外れちゃうの。


ホントはさ、ここらでもリンク貼りたいんだけど、
誰が見てるかわかんねーのさ。
だから遠慮してしまうのです。
ここいら辺に自分の小ささを感じるなぁ。
知らない人の対応しなきゃならんのも対辺なのだ。
しかもそれが狭いところだったりするとねぇ。
何でもやる方はたいへんなのよ。