生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

旅行を乗り切るのが最重要課題

今日も雨という予報だったので、
秋葉原には行かずに細かいことをちまちまと
やってたわけですけども、結局降らないじゃないか。
天気に怒ってもしゃーないんですけどね。


鬼平犯科帳があそこから出るそうですがね。
先日もスペシャルで放送されてましたが、
梶芽衣子は歳取りましたねー。
その前のスペシャルのときもこれは感じましたがね。
しょうがない部分ではあるんですけどもさ。
そして彦十を長門裕之がやってましたが、
やっぱり汚くなってしまいますね。
猫八師匠はホントに好演だったと思います。
色気があるよなー。
それでいて品が感じられます。
あーゆーのって、やっぱり時間ですよの頃の
影響なのかなぁと。
植木等もやってましたけども、色気って部分では
劣ってしまうように感じております。

はっきり言っちゃいますと、中村吉右衛門鬼平
ジュニアの鷹揚さというか、厳しさという面で
イマイチ弱いように感じております。
先代の松本幸四郎の方がそこは秀でていたような。
今の鬼平は優しく見えちゃうんですよね。

あ、私は買いませんよ。
時代劇チャンネルとかでまだ視聴できますから。


KCは久しぶりにSDに勝ちましたが、
一発技が2つありましたね。
それが無いと勝ててないわけですけどもさ。
試合内容も負けてたわけだし。
それでも最後のところはよく止めてたと思います。
今年のKCはいつもと違うのかなぁ?
キャセルも去年よりはいいパフォーマンス見せるだろうし、
軽視はできないチームになってるのかもしれません。
1試合で決めつけるのは早すぎますけどね。


そろそろ冷房は要らないような気がするのですが、
なぜだか部屋にいると汗をかくので、なんとなく使ってます。
いや、たぶん暑いんだと思うんだけどね。
実際汗かいてるわけなんだからさ。


やっと個別ルートに入った模様。
だけどこっからも長そうなのよね。
少なくとも美術部の試験まではお話ありそうだし。
ただ、本人がそんな秘密を持ってるなんて知らんわ!


今日も何とか過ごしてます。
さくらさくらが面白いのと、Civ4なんかもやってたり。
やはり戦車はチートだわ。
反則くらいに強いね。
だけどどうやって弓兵に負けるのかは疑問。