生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

とても悩ましい

書泉ブックマートが今月末で閉店だそうな。
今でこそ女性向けの建物になってますが、
たぶん私は30年くらい前から通ってますよ。
モンスターメーカーなんか買ったのもここだし、
ゲームの攻略本も買ったなぁ。
小説もいっぱい買いました。
あの頃、それらのアイテムを入手できるところは
他になかったんですよね。
よく自転車飛ばして行きましたよ。
なぜか雨に降られた記憶も多いんですが。
女性向けになったのも残念ではありましたが、
閉店となると感慨は一入であります。


袋小路からのお知らせは、10月の定例会。
予定通りに4日の日曜日。
13時から21時半で当選しました。
落選してたらこの日をACPにしようかと思ってたけど。
つらいが3日にしようかな?
それが取れなかったら今月の26か27。
アグリコラ大会合わせで考えております。

そんで11月は、1日に予約を入れました。
時間なんかは同じね。

どうせ早いうちにやらなきゃいけないので、
今日入金まで終わらせてます。
面倒事が1つ片付きました。
受付のおじさん曰く、今月は予約が少ないんだって。
嘆いておりました。

それはいいんだけど、その道すがら見たもの。
道にね、貯金通帳が落ちてるの。
預金通帳かもしれないけどさ。
どうして判別できないかってーと、破れてるから。
ビリビリだからですよ。
何があった?
確実に何かはあったよな。

帰宅したら突然雨降ってきました。
ギリギリでしたね。


ついにRG3が先発陥落。
昨シーズン末もそうだったけど。
1年目こそ本領発揮となったんだが、
故障が響いたんでしょうか?

BUFはテイラーが先発だって。
マニュエルとキャセルがいたんだけど、
キャセルかなぁと思ってたら、こんな結果。
安定したパスと、機動力があるってところが
他の2人になかった点かねぇ。
ドラ1のマニュエルは今後どうなるのかな?

NFLのお話をするのなら、エースのWRが故障した
チームでも、そのまま沈没するチームもいれば、
そうならないチームもある。
優秀なQBは、WRを育てることができますので。
一番の好例はモンタナかな。
移籍した先のKCはWRに人材いなかったけど、
レイオフに出てきましたからねぇ。
ペイトンもDENに来て、突然WRが爆発した上に
TEまで有名になってしまいました。

この話を野球に直すなら、QBは捕手でしょうか。
WRは投手だねぇ。
投手陣が崩壊しても負けないチームってあるでしょ。
それは捕手が優秀なのか、乱打戦に強いチームなのか。


ゆきこいめると。
おそらくメインヒロインであろうたるひを
クリックしようとしたのよ。
マウスをぐるっと動かしたら、右上の何もないところから
三橋さんが登場したんだが?


愚痴を某所に書き込みました。
3年ぶりくらいに使ったぞ。
2chじゃないぞ、念のため。
知ってる人は知ってるけど、知らない人は知らない。
そんな場所。
閲覧は可能だけどさ。

私が頑固なのがいけないのかもしれないけど、
そこのところはねぇ。
あとは現状のリソースを高めていくという、
耳触りのいい言葉でまとまってしまうやつ。
うーむ。