生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ぼーぜんとしていられたらしあわせ

「ゲーマーじゃんけん」ってあるじゃないですか。
あれは大勢の中からスタートプレイヤーを決めるためのモノで、
勝ち負けを明確に表すモノではないんです。
それはじゃんけんの本質から離れてませんかね?

そこで一部の方には有名な「大学じゃんけん」をヒントに、
それのゲーマー版ということにすれば、これが本当の意味での
「ゲーマーじゃんけん」になるんじゃないかと。

「大学じゃんけん」を知らない方のためにお話ししておきますと、
じゃんけんをする人たちは、同時に大学名を言います。
偏差値の高い方が勝ちというルールでしてね。
ちなみに大学じゃんけんの醍醐味は、どれだけマイナーな且つ
偏差値の低い大学で勝つかってところにあるんですがね。

この大学名のところを、有名なゲーマーさんに置き換えまして。
だけどゲーマーさんに偏差値は無いから、判断基準はすごく難しいなぁ。
むしろ以前からの懸案である、クレムリンのゲーマー版の方が
断然わかりやすい内容になりますねぇ。
写真集めて、数値の並びに関しては(A)と(B)と(C)に
ご参加いただければたぶん決まるだろうし。
これは作ってもいいけど、一般配布はできないし、世間的には
『そんなものなかった』
ということでプレイした人全員が押し通してもらわないと、
今後に禍根を残さないとも限りませんので。
それにクレムリンというゲーム自体がそれほど遊ばれる機会は乏しいし、
そう考えると一回遊んでお蔵入りになる可能性は果てしなく高そうです。
また、そんなものを遊びたがる人たちも限られてくるし。
かと言って需要が無いかってーと、あるから困ってしまいます。
おそらく(D)あたりから「データだけでも1つ内密に」とかって
メールがやってくるんだぜぇ。

AからDについては、皆さん勝手に想像してくださいな。
だいたいわかってるんだろうけどもさ。


そういえば小倉優子が結婚するそうで。
スポーツ新聞の芸能欄はこのニュースが大きく取り上げられておりました。
だけどねー、夏川純も来春結婚なんだってさ。
そのニュースはどこにも書いてなかったなー。
残念!
こういう被りってよーくあるの。

グラビア関係のお話としては、滝沢乃南が引退するそうな。
今後はどうなるんでしょうかねー?
MUTEKIとかチェックしてた方がいいのかなぁ?
そーいえばさ、ここのところ昔のミスマガジンがやったら
そっち側に流出してるんだよねー。

そうそう。
愛川ゆず季は先日プロレスやってましたねー。
今後もこっちで活動していくんだってさー。
たいへんだよねー。


内幸町の病院に顔出して、秋葉原へ。
11月だってーのにすげー汗かきました。
下着もドロドロでございます。
で、どんなゲームしたっけ?

・ BEFORE THE WIND(順風満帆)

ひょっとしてさ、このゲームをこの場で遊んでるのって私だけ?
とてもいいゲームだと思うんですけどねー。
そして今回もひでぇ展開でした。
第一ラウンドで私は0点。
その代わりアクションカードを貯め込み、
商品7つ売って21金は作りましたがね。
第二ラウンドでやっと初得点したんですが、
終了フラグをうっかりしていっぱい腐りました。
第三ラウンドはフラグ切った人が6枚目の船カードを
獲得したので終了かと思ったら、大1枚に小5枚では
50点に届かなかったんだってさ。
おかげでまさかの第四ラウンド突入。
勝負は最後の船まで縺れましたよ。
私が最後に残った8金を叩きつけて船を強奪したのが生きましたね。
最後はみーんなお金持ってないもんなー。
これで逆転勝ちとなりました。

・ グラン・グリュ

ごーかなバージョンじゃないよ。
ワインを作って売るゲームなんですが、最初が借金からってのが
とてもイカしてますね。
プレイ感は蒸気の時代に近いかも?
そして利子はとても高い。
利子を返すために借金したりしてるんだもん。
まるで多重債務だよなー。
それからですね、最初にミスると死ぬね。
私はわからないのでワインを7金で買ったんですが、
これが最初から間違いでしたわ。
あとねー、バランス型はよくないぞー。
どこかのワインに集中した方が強いみたい。
そーいえばゴアなんかもバランス型は弱いもんなー。
プエルトリコは工場や港があるからバランス型でも生きていけますけど。
そんなワケで、最初のミスを最後までリカバリできずに終了。
5人プレイで1人だけ借金返せませんでしたとさ。

・ ニムズライヒ

別にやりたくなかったわけじゃないの。
あの3人の中に1人、気にくわない奴がいただけなのさ。
そーゆー嫌悪感ってダメね。
思っちゃったらそれで終わりなんだもん。
くれぐれもこの人が袋小路に来ませんように。

ゲームの方はカードを使うブラフだね。


あと、自分で遊びたいゲームは自分で持ってくるのが正解だね。
他人任せはよくありません。
それからさ、また水曜会って雰囲気変わったように感じました。
上手くは説明できないんだけどさ。

帰りに有志ですた丼行って終了。
私は生姜丼に大蒜乗っけて食べたら、胃が熱くなりました。
帰りに素晴らしい看板を見つけましたが、こいつをトップ画像に
するかどうかでちょいと悩んでおります。


普通じゃないッ!がイマイチとの評価。
えー。
期待してたのにー。
しかしさ、チェック早いよなー。
レビューもチェックしてみましたが、フルプライスなのに
短すぎるって意見が多かったようですね。
設定はいいと思ったんですけどねー。

で、私は相変わらずド田舎ちゃんねる5とちゅぱしてあげるを
同時進行していたりします。
この方が飽きなくて正解かもね。


明日は動き出せるかな?
そんな気がしないでもない予感がします。
今まで出来てたことなんだけどねー。
あーこわいこわい。