生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ボロボロな日ではあったのよ

1時前には寝まして、起きたのは5時半。
二度寝したら9時だが。
体調はベストではないにしろ、朝食は摂れました。
なんだかどんどんポンコツになっていってる気がするぞ。
このまま改善はされないんだろうなぁ。
より酒には弱くなっていくのでしょう。


追悼ゲーム会に行ってきました。
私は14時くらいに到着予定と伝えたんですが、
意外と乗り換えがスムーズだったので、
13時には駅に到着してしまいました。
結構早かったねぇ。
交通費はそこそこしますけども。
駅に到着してトイレには駆け込んだし、現地で迷いもしたよ。
地図は用意していったんだけど、あそこまでわかりづらいと
スマホのナビの方が有能だねぇ。

こういう会なので、1年ぶりとか2年ぶりなんて人が
そこそこいたような気がしました。
みんな元気だったようです。
南部の人たちは南部で事足りてますからねぇ。
袋小路まで来ることが少ない。

ゲームも1つやりました。
ロイヤルハウスだったかな?
1ラウンドだけやって終了。
古いゲームなのにすごくコンポーネントも凝ってたし、
様々なルールがあるのはいいんですが、バランスだけが悪い。
そこさえよければねぇ。
わざわざ借用証やリース契約書を手書きするってアイディアは
個人的にはアリだと思うけど、一般的にはナシだろうな。
リアリティはあるけども。
1ラウンドで儲けが1の人と100の人がいるのは、
バランスがいいゲームとは言わないねぇ。

そんでもってゲームの放出もあったのですが、
ラインナップが私の所有と被りすぎておりましてねぇ。
Before the Wind持ってる人ってどれだけいるんだぁ?
ルイ14世とかケイラスマグナカルタとかドミナントスピーシーズ
そんなのまで被ってましたわ。
そんなんでも持ってないゲームはあるし、
誰も持っていかなくて初心者卓で使えそうなものってことで、
お先にしつれいしますとクーハンデルをゲット。
クーハンデルは全く使った形跡がありませんでした。
お願いだからカードを輪ゴムで止めるのはやめようよ。

ここが17時で終了。
あとは有志でどっか行こうという話になり、
今日もサイゼリヤでした。
久しぶりにドリンクバー頼んじゃったよ。
いなくなった人の話とか、最新のゲーム事情や、
ゲーム会の動向なんかを交換して終了。
8時半くらいだったかな?
帰りに各停乗っちゃって、結構待たされました。
もしかして電車酔いかなって感じもした。
急行だったらこういうことはなかったと思うぞー

今回の件は、亡くなった方の同僚もゲーマーだったという
縁があってできたみたいなんですが、こういうのは幸せな
ケースだなぁと思います。
息子さんや娘さんんも参加してましたし。
いいゲームは残そうってことになってましたが、
中にはびみょーなゲームもあったような気がするよ。


明日は天気が悪いらしい。
たぶん寒いんだろうなぁ。
そして土曜日のお片付けもしないといけないなぁ。