生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はいろいろあったな

23時には寝ました。
起きたのは6時。
もうちょっと寝たい気もしたが、
昨日はいっぱい動画を見てしまったので
そういうわけにもいかなかったんじゃ。

体調は昨日よりはいいです。
喉は違和感はありますが、声は出てます。
いつものではないけど。


端野ルートもすぐに終わり。
CG1枚しかなかったわ。
次は神谷ルート。
やかま枠ですな。
この人がメインの3人目。
終わったらおまけとかさらって終わりかな?

次のゲームはどうしますかねぇ?
いきなりはるるみなもに!
人気声優のつくりかた
アメニティーズライフも寝てたわ。
短いのだとアイカギ、学校のセイイキ。
そこら辺かねぇ。
いいゲームで寝かしてるのはまだあるんだがー


鼻は痛くなりましたが、かなりのポケットティッシュを消費。
使いかけのとかもあったし、本来だったらもっとふわっと
してたんだろうなぁってのも圧迫されてしまうとねぇ。

しかし世の中いろんなポケットティッシュがありますなぁ。
広告媒体として優れてるからでしょうが。
これ使ってゲームができないか?
そのまんま東が考えた「大学じゃんけん」ってのがあるんだけど、
ポケットティッシュでできそうなのよね。
大学じゃんけんってのは、お互いに大学の名前を言い合い、
より偏差値が低い方が勝ちというゲーム。
これのポケットティッシュ版は、お互いに持参している
ポケットティッシュを出し合い、よりマニアックな方が勝ち。
消費者金融とか携帯電話会社、郵便局や各種団体は弱そうだなぁ。
たぶん最強に近そうなのは、これ。
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51535355.html


日曜日の用意をもう終えた。
いつものセットしか入ってない。
なぜなら、忘れ物のドミニオンを入れて、間違えて持ち帰った
をかしやを回収しなきゃならないから。
鞄のスペースがないのさー
最近こういうのが増えております。
参加者が増えてるからこその弊害かもしれませんが、
ホントに皆さんがそれぞれに対策を講じてくださいな。
みーんなおんなじような箱なんだからさー


みやびん休業してたのかー
そういえば最近は出演作もなかったような?
どうも引退するかどうか悩んでいたらしい。
が、復帰するんだって。
声優さんは難しい職人の世界だと思っています。
そこでキャリアを積んでいくことは、とてもたいへんなこと。
健康である、ってこともそうだけど、
ずっとその声が出せるのか、ってのもある。
人に言えない苦労もあるんじゃないのかなぁ?

声優さんは華やかな世界に見えるかもしれないけど、
それは脚光が当たってる一部がそうなっているだけで、
実際は裏方の仕事だと思うのよね。
ギャラも高くはないし。
それでも今はなりたい人がたくさんいて、
その中で生き残れるのは一握りなんだわ。
いくら深夜アニメがたくさんあっても、πは限られてる。
上手くデビューできても、廃業しちゃう人も多いんだそうな。
私もそういうケースは見てきましたので。


かゆみどめスプレーが切れました。
まだ寒い季節だと思うので、あると便利だよなぁ。
もう1本くらい買ってもいいかな?


図書館のネット予約が便利なので、また利用しました。
シリーズ物を全部予約し、シリーズなのだから
順番に借りるということもできるらしい。
大河ドラマにもなってた真田太平記って実は読んでないんだよね。
まだ交代寄合のシリーズを読み終えてないけど、
その次はこれでもいいかなと。


ファミマでコーヒー買ったのさ。
そしたらキャラメルやらバニラやらのフレーバーがあるのね。
あーゆーサービスはなかなかいいねぇ。
味変にもなってるし。
いつものお客さんを飽きさせないようにってことなのでしょう。


ポットが逝ってしまいました。
3リットルまで入るものだったのですが、
お湯が1リットルは入っているのに、吸い上げなくなりました。
おかしいなと思ってふたを開けてみたところ、螺子が取れかけて
おりまして、慌てて締めたら全く動かなくなったという。
多少緩めてみたら多少の改善はありましたが、ちょろちょろ状態。
これなら新しく買い替えてもいいかなと。
まずは市場調査をした方がいいかなぁ?
最近は電気ポットよりも量の少ないケトルが流行っているようで。
1リットルちょっとのものが売れてるような気がしますが。

そんなわけで明日はヨドバシカメラをぐるっと眺めてこようかと。
うっかり購入するかもしれないけど。
小ぶりで安価なのがあったら拾ってくるかもしれませぬ。
ヤフオクもちょっと覗いたんだけど、ポットはどのくらい
耐久性があるのかわかんないんだよねぇ。
だから中古がちょいと怖いのさ。