生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

もうそういう扱いだよ

随分前のことになるんですが、遠距離恋愛ってのをしてましてね。
その頃のことを書いてみたくなりました。
相手はとても寂しがり屋な方でして、毎日の電話が2時間。
毎日のメールが2時間。
合計4時間を彼女のために使っておりました。
そんな関係が半年くらい続きましたかね。
毎日2時間メール打ってれば、そりゃーブラインドタッチも
覚えますし、タイピングも早くなりますよ。
タイピングソフト要らずですわな。

それはまだよかったのですが、電話は大変でした。
彼女は話をしないんですわ。
私の話を聞きたいというのですが、毎日2時間話してれば、
半年もすればネタなんてなくなりますぜ。
千夜一夜物語じゃないんですから。

そんなワケで私がギブアップしまして別れたわけなんですがね。
恋人同士ですから写真なんかも撮るじゃないですか。
別れた後に写真を見て愕然としたわけですよ。
そこに写ってたのは、どう見てもぶさいくなねーちゃん。
私の好みのタイプでもありませんし、どうしてこんなのと
付き合ってたんだろうと当時の自分を叱咤したくなるくらいには。

結局さ、それが『恋の魔法』だと思うんです。
補正もかかれば座布団も置かれるし箱馬も用意されるわけです。
『あばたもえくぼ』ってのは本当ですぜ。
あの当時はそう見えたんだろうなぁ、私。

だけど0時を回ったのでしょう。
魔法は解けたわけです。
草津の湯でも治らない病気が治ったわけです。
ココロで感じていたことが、アタマで考えられるようになるんです。
そうしますとね、最初に出てくる単語は、

めんどくさい

だったから驚きだよね。
それからさ、顔つきが変わるの。
妙にすっきりするんですよ。
そりゃーそうだよね。
病気の顔と健康な顔では違ってて当たり前。
魔法にかかれば、顔つきが変わったっておかしくないだろうし。

何でこんな話を書いてみる気になったかと言いますと、
今日鏡を見たら、妙に自分の顔がすっきりしていることに
気がついたんですよね。
どうしてだろうと考えてて、そーいえばあんなことあったなーと
思い出したのがこの話。
今の自分に置き換えてみると、妙にしっくりしたんです。
それにね、とても気分爽快なんですわ。
自分の中にあった霧が晴れたような感じ。
気持ちも前向きになってると思いますよ。


美鈴のエンディングに近づいております。
今までは想像通りの展開ですねー。
夏神楽のCGはもうちょっと頑張って欲しかったなー。
そしてエッチシーンはやはりショボいね。
そこには期待してないからいいんだけどさ。


MIAは第一、第二QBとも故障ですかぁ。
それで試合には勝てるんだからすごいわけですが。
ついに第三QB登場で、来週も先発するみたい。
シグペンはKCで先発経験もあるし、第三QBという割には
悪い選手ではないと思いますがね。
それに今日の段階でラムジー獲得したようですが、
ラッセル獲得の噂も出ているようです。

やっとBUFが勝ちましたねー。
決して今まで悪い試合してたわけではないので、
これから爆発って可能性もちらっとはあります。
現段階で8敗なので、プレイオフは難しそうですが。

JAX―HOUは面白い試合でしたなぁ。
最後のパスは叩かれてるんですけど、それをWRが拾ってTDというのは
劇的だったように思います。

CLEは大物食いが期待されましたが、OTまで持ち込んだのに
ちょっとだけ足りませんでしたねぇ。

HC交代のDALが勝ちましたねぇ。
同地区は何があるかわからないからなぁ。
気になるのはキトナのスタッツ。
13/22なのに327ヤードってどういうこと?


愛花がブリーチしました。
何だか白いの。
しかもショートにしてみました。
これはこれでアリのような気はするんですが、
白いってのはどうもねぇ・・・
エロゲでも白い髪の女性はマイノリティだし。

凛子で勉強会イベントは出たんですが、愛花では出ません。
その前にデートしようって電話がかかってきちゃって、
なーんか断るのが悪そうな雰囲気がするのでOKしてしまう私がいます。
ただのゲームなんだけどなー。
そう割り切れてはいないってことか?


先生とお話しして、いろんなことがわかったわけ。
冒頭の話を思い出したのも、それがきっかけ。
顔つきがすっきりしたのも、そこで言われたんだけどねー。
いやー、気持ちの切り替えってのは自分でできるものじゃないけど、
いつか勝手に切り替わるものなんだよねー。
それがいつなのかは誰にもわからないんだけどさ。

これからメンテナンスしてきます。