生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は乱れませんでした

秋葉原に行きました。
ゲームしました。

・サムライ

実はエレクションXをやろうと広げてたのですが、
やりたがる人がおりませんでしたので。
どうも早い時間というのは、重めのゲームを
広げる人が多いようなんですが、それに寄りつく人が
そんなに多くないのかなとも感じました。
だから各テーブル2〜3人しか集まらず、
プレイしづらそうな時間が流れておりましたよ。

で、サムライ。
ぼーっとプレイしていて気がついたら、
手元のコマがどれも3つずつ。
これじゃトップ取れないよー。
そこで無理矢理かぶとを1つゲット。
もう1つ入手しようとしたんだけど、
これがどうにもならないのさー。
そこで目先を変えてみました。
そのとき残っていたのは、かぶと3つに
大仏3つに田んぼが2つ。
私が考えてプレイしたのは、田んぼの位置を変更して
田んぼを2つともゲットしてしまい、終了フラグを
切ってしまうというものでした。
これで田んぼのトップになれるかどうか
自信はなかったのですが、ちゃんとトップになってました。
さらにかぶとまでトップなので、その時点で私の勝ち。
4人プレイで12個獲得したら勝つ確率は高いよねー。

・ヘックメック バーベキュー

ヘックメックにちょっとルールが足された感じ。
プレイ感はほぼ同じかなぁ?
なぜか34が獲得できたのが大きかったかな?

ここでアクワイアでもやろうかと思ったのですが、
希望者が3人しか揃わなかったため、私はヨドバシにお出かけ。
風呂場の蛍光灯が切れてたので買ってきたのさ。
だけど帰宅したら、既に直ってたりして。
む〜だ〜あ〜し〜
だけど戻ってきたら4人目がいたりしてね。

・灰汁×4

だからって4回もやらなくていいと思うんだけど、
1回も勝てないとちょっとムキになる自分がおりました。
今回は資産に全然絡めないんだけど、お金だけはあるって
プレイがずっと続きました。
中盤で2万ドルとか要らないから。
使い切れないんだし。
それより株券くれって感じですよ。
そんなんでも2回くらいは手応えのあるゲームに
なったわけですけども、手応えがあっただけで
勝ってるわけではなかったり。
やっぱりセーフティホテルの筆頭やら2着は欲しいよねー。


帰りにばんからラーメン。
あの人の消息を聞いてみたり、
別の人にはクンロク入れてみたり、
エッセンの話があったりと、今回も盛りだくさん。
だけどTGFFの話は誰もしなかったなぁ。


そろそろバトルラインを購入しようかと思ってます。
TGF行けば買えるかな?
あ、だけど死蔵してる人がいるんでしたら、
お譲りいただけると幸いです。


今日の天気予報だと、夜は晴れるって話だったのに
かなり雨降ってましたねー。
傘持って行って大正解でしたわ。


帰宅してまさかの展開になっております。
いーんですけどねー。
そんなこともあるのですよ。
これから温かい飲み物で身体を温めてから寝ようと思ってます。

平和ってステキ。