生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ドラマチックな展開はそうそうないぞ

病院行っていました。
別れた話もちゃんとしてきました。
センセは最初から遠ざけた方がいいと言ってましたので、
その通りになるのかなぁと。

ベストは相手に新恋人ができればいいのでしょうが、
上手くいかなかったときに私のところにまた
負荷がかからないかが心配だと。

もちろん私が新しい相手を見つけることも
大切だとも言ってました。
今の私にそんな元気はないんじゃないかと思いますがね。

あとはですね、今は私の性欲がないのでいいのですが、
今後それが戻ってきたときに、相手がココロのスキマに
入ってきたときは大変なことになるよと。
だから性欲の処理については、考えておいた方がいいって。
そりゃもちろん新しい相手ができればそういうのは
一切解決となるんでしょうが、そうじゃなければ
セフレを作るのも悪いことではないと。
風俗はよくないって。
どうしてもお金の関係が発生するので、
そうするとお金かからな方へついつい流れやすく
なることもあるのと、ハマったときも怖いとさ。
昔からそゆところで遊んでたので大丈夫かなとは
思いますけども、今はココロが弱ってるから
そうならないとも限らないらしいので。

というトンデモねー話をしてきたわけですけども、
そんなことが話せるからこそ、私はめんどくさがらずに
通えてるのかなぁとは思っています。
他のセンセならこんなこと言わなそうなので。

個人的にはこのまま落ち着いてくれれば
何の不満もないんですよ。
このままいけば私は安定するはずなのでね。
幸い遊んでくれる人もいるし、イベントも多いし。


明日から12月。
24日はクリスマスイブ。
なのでそれに適した話題でも。

世界西又征服判子絵彼女 
Navel
http://www.project-navel.com/sekajyo/
バカゲー
でもこんなの嫌いじゃないぞ。

Hello,good-bye
lump of sugar
http://www.lumpofsugar.co.jp/product/hgb/index.php
設定が難しすぎるかも知れませんが、
本当にしっかり活かしているのなら、
かなり面白く感じられるのではないかと。

カスタムメイド3D
KISS
http://www.kisskiss.tv/cm3d/
ドリクラじゃないよね?
OPはかなり良かったんですが、詐欺の可能性あり。
このメーカーはどこへ行く気だろう?
そして3Dなので、高スペック要。

俺の彼女はヒトでなし
ホエール
http://www.whale.bz/oretsure/index.html
人外なわけですけどもね。
声優さんはいいと思いましたよ。
あとは人外って設定をどれだけ活かせてるかでしょうかね。

のーぶる★わーくす
ゆずソフト
http://yuzu-soft.com/nw/index.html
安定していそうです。
ハズしてはいないと思うよ。
このメーカーは割と好きなんだ。
まだ天神乱漫積んでるけど。

初恋サクラメント
パープルソフトウェア
http://www.purplesoftware.jp/products/hassaku/index.html
ゆーめーなメーカーではあるので注目。
だけどなぜか不安になるなぁ。
サクラメントってのはカリフォルニアの州都だけど、
それが何か絡んでるのかしら?

星の王子くん
leaf
http://leaf.aquaplus.jp/product/prince/index.html
ここもゆーめーなメーカー。
ナンセンスギャグなんでしょうかね?
なぜか不安になります。

アザナエル
ニトロプラス
http://axanael.jp/axa_fl.html
スマガに近い感じを受けました。
この雰囲気が楽しめるのなら大丈夫だと思います。
このメーカー自体がそういうところだし。
それとももっとハードボイルドなのかなぁ?
どちらにせよニトロプラスらしさは出てるかなと。

少交女
たぬきそふと
http://www.tanuki-soft.jp/products/syoukoujyo/syoukoujyo_main.php
HPを見る限り、安心のたぬきそふとでした。

やっっぱり多いね。
年末だからモチ代稼ぎに来てるのかな?
この時期はクソゲーやバグゲーもいっぱい出ますので、
購入には本当に注意が必要です(信者は好きにすればいいと思うよ)
それでも名作と呼べるゲームもあるはずなので、
よーく吟味してみたいなぁと。
全部買ってたらお金なくなっちゃうからねぇ。
エロゲって安くないし。


ゲームを買うってのは、命の次に大切なものを
消費するという代償を伴わなければいけません。
なればこそ、そこには慎重になるべきです。

コンシューマゲームであれば、中古市場も
そこそこあるようですし、プレイしている人の
レビューを読んだりしてから買っても遅くありません。
友達でプレイしている人もいるかもしれませんし。
発売日当日に買わなければいけないというルールはありませんから。
面白い作品であれば、ベスト版やら廉価版もあります。
それでも充分に楽しめるハズなんですよね。

エロゲも同様。
少ないながらも中古市場はありますし、レビューサイトもあります。
幸い人柱になってくれる方もおりますので、
面白そうなゲームだけチョイスして遊ぶこともできます。

ただねー、ボードゲームというやつ。
こればっかりは大変なのよ。
まず中古市場があるとは言い難い。
イベントで中古屋があったりはするけど、
常時中古が売られているというわけではないし。
しかもユーザ数に比べて、タイトルが多すぎる。
ユーザにとっては取捨選択の幅があって
いいことではあるんだけど、どれが面白いのかを
全部把握している人がいるとはとても思えないのよね。
例えいたとしても、その人が平均的な評価ができる
ゲーマーかと問われれば、そうではないはずだし。
だってみんな好みはあるわけだもんね。
一応レビューサイトはあるけど、書いてる人少ないもんな。

とゆーことは、ボードゲームの中古を見つけて
自分で面白そうだなぁと思ったらどうするか?
そのゲームの知識が無いのなら、買ってみるしかないってことかな?
携帯端末で検索して検討するというのもアリあとは思うけどね。
それでどれだけの情報が出てくるのかは疑問だけどさ。
ショップのサイトならいいことしか書いてないわけだし、
マニアックなタイトルならレビューもどんなゲームかさえ
わからないなんてこともあるんだし。

一番いけないのは、そのゲームを買い逃したら
次の機会は無いかも知れないってことなんだけどね。
幸い絶版とかマニアックなゲームだけ集めてる
ゲームショップはあるみたいだけど、お値段は手頃とは
ほど遠いように思うんだよね。

本当はさ、中古のボードゲームショップとか
できてくれたらいいなーとは思うんだけど、
そこまで成熟してはいないってことなのかなぁ?
そーゆーの希望している人はいると思うんだよねー。
ついでに、普通のお店で売れ残ったゲームなんかを
安く買い叩いてさ、新古品として売れれば
もっといいんじゃないのかなぁと。


来月のボドゲ関係の予定ね。

4 茗荷谷
5 門前仲町
12 池袋
19 板橋本町
23 高円寺
25 高田馬場

くらいまで考えてます。
4と12以外は変更する場合もありますが。
それでも5は行くだろうなぁ。
バイクで転んでも顔出したことあるくらいだし。

板橋のは26だと思ってたのですが、19なのね。
一度くらい「りんごりんご」とか持ち込んで、
バカやってる人たちの反応を見たいものです。
ここ数年顔出せてませんでしたが、例の件もあって
かなり身軽に動き回れるようになったのよ。

逆に26はどうしましょうかね?
蒲田にも一度くらいは顔出してみたい気もしてるんですが、
あれって京急の方の蒲田だっけ?
だからちょいと距離あるのよね。
東京の端の方だし。

とにかく多少フットワークは軽くなりました。
これでいろんなところに顔出しやすくなったかなと。
いろいろ不義理もしてたしねぇ。
そりゃ優先順位が違うからしゃーないんだけどさ。


曖璃おわり。
次はオーナー。
この人はどういう感じなんだろう?
きょぬーではあるんだけど、クール系なのかなぁ?
オーナーが終わったら、おそらくあるだろう
ハーレムルートで終わりかな?
そしたら次は姉婚でもしようかと。
これで「シスコン」って読むらしいぜ。


やっと幸ルート。
妄想+きょぬーというカテゴリーです。
鼻血は吹きませんが、アタマはかなり打ってますね。
かなりキケンそうです。
妄想系はだいたいキケンなんですよね。

こっちもあとは先生を残すだけ。
終わったらスズノネセブンでもしてみますかねぇ。
FDごと寝かしちゃってるのでね。
そういう意味では、星空のメモリアとかも
早い段階でやらないといけないんですが。