生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな正月の運試しでした

昨日のレイヤーさんですが、袋小路に来たことあるらしい。
私が覚えてないってことは、おそらく1回こっきりなのでしょう。
よく来る人なら覚えてるんだけどねぇ。


今日はまーじゃん。
自転車で高田馬場まで行こうと思ったんだけど、
寝過ごしてヤヴァイ時間に。
大塚まで自転車で出て、山手線に変更。
たぬは4階に誰もいませんでした。
3階では親方が蛍光灯の掃除をしていました。
ヒマそう?
その後団体さんが4階にやってきたんですけどねー。

今日は半荘4回ほど。
親でよくアガれたような気がします。
三六九7でリーチして、待ちがカン七とか。
だけどリーチはあまりしなかったかな?
相手のリーチに躱し手でバッサリってのが多かったかも?
あとはメンピン三色が倍満になってみたり、
3フーロしたメンチンのシャボをツモったり。

だけど圧巻はこれだろうね。
第一ツモから3つ連続で要牌を引いて一向聴
そっから赤2枚引いてきて、こりゃどんどん高くなるなと
思ってたんだけど、その後全然テンパイに取れないの。
中盤で下家が白をポンして七、八と捨ててきたので、
手変わりでもしてるのかなぁと思った12巡目。
何気なく捨てた西で下家がロンだって。

567發發發中中中西 白白白(ポン)

わかるかそんなのー!
確かに場には發が1枚しか切れておらず、
三元牌は確かに不穏ではあったさ。
そのものズバリなら止められたかもしれないけど、
西は止まらん。
幸いだったのは、32000払えてトバなかったことくらいか。
ちなみに聞いてみたら、白を鳴く前に
小三元でテンパってたんだってさー。
だけどこれは大三元まで狙えると思って、手変わりしたみたい。
そりゃーそーだろーねー。

そして迎えた南場の親番。
32000振り込んでの親ってのは、
あんまりいいもんじゃありませんぜ。
そしたら3巡目にリーチかかっちゃいましたよ。
もうこちらは5千点くらいしかないので、
そりゃー前に出るしかありません。
三を暗カンして、2)3)3)の形から2)を切ってリーチ。
これはね、実はちゃんとした理由があるの。

・一筒が場に3枚切れている
タンヤオが確定する
・シャボの片方が二 ※ここ重要

ってなワケだったんです。
だけどすぐに1)が出たので失敗だったかなーと
思っていたら、流局間際に二が出てロン。
裏ドラに一が眠ってて親ッパネとなりました。
あ、相手のリーチはもちろん3)待ちでしたがねー。

なんてこともありまして、トータルで2、2、2、3。
トップはないけどプラスで終了しました。
役満振ってるのにプラスってのはどうかと思いますが。

そいでもって石庫門へ。
メニューは変わってましたが、ラーメンの替え玉が
100円ってのにびっくりした。
下手すると以前より安く食べられるんじゃないのかなと。
餃子も30個ほど注文しつつ、いろいろ頼んだ上に
濃厚杏仁豆腐までしっかり食べて、1人あたりの
お会計は1110円でございました。
ちなみに雀荘に1人当たり1200円支払ってきたので、
今日の支出は2310円ね。
交通費別ですが。
やっすいなー。
今日はいつも以上に安いぞ。
ボドゲって趣味もゲーム買わなきゃ安く済みますが、
そのくらい安く感じました。
たぶんいいことです。


EP8やってるので、ネタバレ日記でも書こうかなーと
思いましたが、今からプレイする人もいるようなので、
それなら自重しようかなぁと。
1人でシコシコとプレイしたいと思います。

ただね、最近ヘッドフォンの調子が悪いのさ。
勝手に最大音量になっちゃうのよ。
それも突然。
これはすげーびっくりするぜー。
回避する方法は無いのかなぁ?
買い換えたくても、今使ってるのはUSB接続なので、
あんまり売ってる所って多くないのよ。
それともちゃんとサウンドカード買ってきて、
ふつーのものを接続できるようにした方がいいのかな?
ちみっと悩んでおります。


みくしーのボイスでうるせーなーと思う人が
何人かいたのですが、×押せば良かったのね。


明日はどうしましょうかねぇ?
石神井も考えてますが、2日連続で高田馬場
行くかどうかは悩んでおります。
どっちにしろ、自転車のタイヤに空気は入れた方がいいなぁ。


というわけで遊んできたわけですけども、
ヘンに緊張することもありませんし、もう大丈夫。
そんな風に言い切れそうです。
それって大事だろうね、きっと。

明日も楽しく過ごせるといいなぁ。