生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

熱いコーヒー飲んだらやけどしたかもしれん

0時には寝たはず。
起きたのは5時。


まえせつ視聴。
漫才がテーマのアニメなのでしょう。
いきなり2話から観てしまうというやつを
やってしまいましたが。
そして本物の漫才師出てないかな?
声優としては?な演技なので調べてみたら、
どうもそうらしい。


土日はMJにログインしていませんでしたが、
今日は遊んでみました。
東風のラス親で下家のトップとは1万点くらいの差。
ここまで聴牌すらなかったんだけど、やっとの聴牌
リーチかけたら裏ドラなしの2千点。
連荘してカン6で追っかけリーチかけたら
上家から出たんだけど、下家からもロンだってさ。
こっちがリーのみで、下家は白のみのカン6。
同じ待ちじゃーん。
2本積んだら対面からリーチがかかり、
やりたくないけど白ポンして一発消しつつ
のみのアガリで3連荘。
まさか1翻をそんなにアガるとは。
3本積んで、トップまで2千点。
積み棒がこんだけあればのみで足ります。
下家が2つポンしたところで、私の手の内には
中が連続で2枚やってきて暗刻になりました。
1つ食ってアガって終了。
これでトップになりましたが、これも中のみなのよね。
4回アガってドラすら乗らないとは。
それに1万点稼ぐのにこんな効率悪いとは思わなかった。
親なら満貫で足りるのにさー

雀魂では七対子聴牌ったんだけど、
待ちが三索ではリーチにいけないでしょう。
そしたら2軒リーチがかかり、それなら追っかけても
いいかとは思うけども、こっちはドラもないし
親でもないからオリることも視野。
ついでに安牌引いたからそのまま捨てます。
そしたら残りの1人もリーチだって。
まさか3人リーチとは。
だったら4人リーチで流すのもアリかなーと
思ってたら、すぐに三索出てきたよ。
七対子のみの1600だけど、+3000の収入。
リーチかけなくてよかったという珍しいお話。
だったら先に流れてたからねぇ。

基本的に七対子はリーチかけるべきです。
ツモるか一発に裏ドラ乗せると跳満になります。
これが逆転には本当にいいのさー


Week6も視聴。
特別なことはそれほどないかなぁ。
DENがFG6本で勝ってました。
TDはゼロ。
ロックもリンドリーも復活してたね。


ふと思い立って夜中にスーパーへ。
カップスターが売られてたのでつい購入。
私が子供のころには、カップヌードルと双璧を
なしていまして、私はカップスター派だったの。
あと卵が入ってるってのがなんか
親しみのように感じておりました。

そしてそろそろコートが必要かな?
ちょっと寒かったわ。