生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日も明後日もいろいろあるのだ

今日もアキバでゲーム。

・電力会社/日本

同人のやつね。
6人プレイで九州が潰れ。
私は8の発電所でスタート。
3番手だったので家の建設は4番手なわけですが、
一番手が名古屋、二番手京都、三番手大阪で
スタートしてしまい、東京が空いてるんですけど?
これは入れというフラグなのですかね?
だけど雪隠詰めが怖かったので北関東に逃げてみたり。
5番手が東京に住んで、迷ったのが6番手。
東北の雄になるか、中国〜四国を基盤にするかの
選択で後者を選んだため、私がかなり有利な形。
そして2回目の発電所の競りで、28が落ちて来ちゃったのよ。
そのとき残ってた人で、一番金持ちが私だったの。
だけどこれ買ったらその瞬間終了だと思ったので自重。
その後11とか買ってました。
さらに32を買って2ターン休んでみたら、
流石に逆転されてるねぇ。
ちなみにこの間、燃料も買ってないの。
そのくらいしないとダメだろうと思ったので。
そして追いかけられずに終了。

だけど発電所のめくりで殺された人が2人おりました。
そのくらいは死ぬことあるよなー。

・エレクションX

ポイントは11のところだよね。
私がそのフラグを切って、その場に
物理的に何も置けないという優しい形にしてみました。
これは平和な展開になるよねーと思ったら、
そーでもねーみたい。
全員でしゃがみまくったため、浮動票がどんどん消えます。
私が頑張れれば良かったのですが、保守党で
全国遊説とかしちゃダメだね。
この後2ターンくらい遊説できなかったっす。
おかげで浮動票は手元にいっぱい溜まりましたが。
だけどその後が酷かったね。
浮動票が全部消えて誰もフラグを切る意味が
なくなってしまい、キャンペーンカード対決。
殴り合いでござーますよ。
あ、私はその中には入りませんでしたよ。
喧嘩しちゃイカンのです、こーゆーゲームは。
お陰で勝ちましたがね。
ふつーにプレイしてたらこんな展開には
なってないんじゃないのかなぁ?

・りんごりんご

またやってしまいました。
今回は「選べねぇよ」ってのが2人連続で
あったりしましたねー。
そして藤堂加奈が負ける展開。
「泣いて愛花を斬る」ってのもありましたが。
選ぶってのは残酷だねぇ。
片方を選ぶってことは、片方を捨てるってことだから。
そしてこのゲームを遊ぶと温度が上昇するんですが、
このメンバーだからだろうなー。
袋小路の連中では面白さを本当に理解できる人は少ないのよ。

アフターはココス。
NFLの話とかしちゃいました。
イアン・リーフよりダメなのは、
ジャマーカス・ラッセルでしょうな。

そいから昨日のキーボードですが、
2枚とも動作確認できましたので、
1枚売りました。
100円でね。
そしてUSB=PS2の変換コネクタが50円で売れたのは
面白かったですけどねー。


まさかNOがSEAに負けるとは!
これで連覇は消えました。
SEAは負け越してプレイオフに出ましたが、
この勝利で下馬評は覆せたんでしょうかね?
試合を見ていた限りでは、NOのセカンダリーは
かなりやられてた印象が強いですわ。
そしてSEAってこんなに点数取れたんだねぇ。

NYJはよく勝てましたねー。
INDは9年連続プレイオフ進出だけでも
すげーわけですけどねー。
HCはアウェイで勝てたわけで、
そりゃーハイだったんじゃないかなーと。

GBはプレイオフ最後の枠に滑り込んだわけですが、
こーゆーチームはなぜか強いんですよね。
PHI倒しちゃったもん。
やっぱりジャクソン痛んだのがでかかったかなぁ?

KCはそんな気がしたんですよね。
BALでは荷が重いかなと。
確かにアローヘッドはホームフィールドアドバンテージの
大きなスタジアムではありますが、
相手になってないかなーという感じ。

レイオフはこれで4試合が終わったわけですが、
アップセットが3つもありますよー。
そしてホームで勝ったのがSEAだけってどーゆーこと?
こりゃー今年も荒れそうだなぁ。
てっきりNEで決まりかなーと思ってるんですけども、
まだまだ波乱はありそうです。


さて、明日は袋小路の後始末をしないとなぁ。
それ以外にもやることはあるんだけどな。
病院とか。
この2週間はいい感じに過ごせたと思うのよね。
何となくだけど。