生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

動き出さないとダメらしい

ゲーム作る話を勢いでしてみたんだけど、
やっぱりそういうのって難しいよね。
私には最初から作り手としての能力は
あまり大きくないって自覚はあるんですがね。
ゲームを作れる人ってのは、だからその発想力というか
開発力ってんですかね。
そういうのはすげーなーと尊敬してしまいます。
もちろん、そのゲームが面白いってのは前提ね。
つまんねーゲームなら私にも作れるんだわ。
ただ、そんなもんの需要は無いよなぁ。

そこいら辺も含めてGMの話。
6月だけどね。
今年は今のところネタがないのよ。
まだ募集も何も始まってないから、考えなくても
いいのかもしれないけどさー。
それとも今回は一般参加でもいいのかしら?


そーいえば普通じゃないッ!!にも
ハーレムルートってあるんだよね。
仁美で終わりかと思ってしまったよ。

そしてこれが終わったら、さすがに
デブプラスでもやろうかなーと。
あれは放置しすぎると手を出さなくなる
可能性がかなり高いので。


最近はツイッターちうものがかなり流行って
いるようでして、様々なHPでは「つぶやく」ボタンや
ツイッター専用アイコンなんてのも置いてあります。
こういうのを見ていると、あー広まってるんだなーと
感じるわけですよね。

ツイッターは短いブログとも言われてますが、
使ってみて感じたのは、その人の繋がりってのが
そこでよく見えるんですよねー。
誰と誰が親しいとか。
これはブログでは見えなかった現象ですね。
新しいツールには、新しい形ってのが
やっぱりあるんでしょうなぁ。

ところで最近聞くfacebook
顔写真を公開するSNSですけども、
これって問題起こらないんですかねぇ?
世界で5億人が登録してるとか言われてますが。
プライバシー云々が叫ばれてる現在、
日本でも流行るんでしょうか?
ちょっと危険な香りはしますなぁ。
だけどそれはどのツールでも同じかな?
要は使い方なのかもしれません。


進撃の巨人って漫画が流行ってるそうで、
私も3巻まで読んだわけですが、これおもしろいの?
激しい中二病って気はしましたが、
その域を抜けてないような?


ティッシュとウェットティッシュが同時に
切れてしまいました。
明日買いにいくか、これから買いにいくかは
ちょいと迷うところではありますな。


まだ午後5時ですが、日記など。
今日は予定無くおうちで転がってました。
もちろん外出もしたけどなっ。

そいでちょいと落ちそうになったりもしましたが、
何とか踏ん張ったりしてます。
自分で自分を支えるのって、慣れないと大変だよね。
慣れてても大変には違いないけど。