生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よっぱらいなぅ

起きたら10時だった〜!
9時から猿の会なのに目覚まし止めたの誰だ〜
(セットされてなかったという罠)
だっしゅで会場に行ったら、誰もいなかった。
しょんぼり×3くらい。
ひょっとしたら9時に着いたのに、誰もいないから
返ってしまった人もいるかもしれないけど。

んでやったゲーム。

バトルライン

というか次に来た人と。
裏表プレイして、両方勝ち。
やっぱり相手に戦術使って貰うと、とてもプレイが楽だ。

アクワイア

ほぼ何もできずに終了。
最後にトップ目の人を落としたら、
まさかそれがキングメーカーだったとは!

・七不思議×2

1回は青い建物4つと技術で62点のトップ。
2回目は技術祭りやったけど、59点で同点の上、
お金の差で負け。

プエルトリコ

新建物入り。
コーン4枚で保管所と集会所を買ってみた。
出荷点だけで36点稼いだ。
トータルは50点で勝ち。
石3枚と森4枚を差せるとは思わなかったよ。

カタン

5色出る初期配置してみたんだが、気がつくと6と8が無い。
そしてバランス戦術は7点で死ぬ。
道賞は踏みに行けたんだが、5本で道賞宣言した人に
そのまま勝たれてしまったのは失策だねぇ。
というより、私は5の道セットを持ってたんだが、
3の道セットの方が回るというのはどういうことだ?
それも含めてカタンというゲームなんだろうなぁ。

アフターにサイゼリヤ
頼んだワインは2リットルでした。
そしてもちろん酔っています。
今日は3名の女性が参加されたのですが、
みんな大好きだ。
愛してるぞ〜。
もちろん皆さんからヴァレンシュタイン(ゲーマー的なボケ)な
貢ぎ物もいただきました。
ありがとー。
そして姐さん猫のお菓子はとてもとてもとても美味しかったです。
思わず2つもいただいてしまいました。
GJ!
愛の表現として抱きつこうとしましたが、本人が嫌がってたのは
ツンデレと私の脳内で変換済です。

で、酔っ払って裏ビデオの話。
「欲しい?」と聞いたら、微妙と答える男性と
積極的に欲しがる女性がいたのは笑えた。
20枚あるので、水曜日に持って行く予定。
○○猫という生き物と適当に分けてくれ。
他に欲しい人は、オコボレくらい貰えるかもね。
ただ蛙という生き物がかなり性的な意味でがっついてるので、
モノポールと言い出す可能性も大だが。

あとねー、何故か首絞められたりほっぺたが痛いんだが、
それは娯楽堂だからちかたないのか?
すんげー因果なキャラクターだよなー。
セクハラはしないといけないし。
これが娯楽堂の娯楽堂たる所以なんだけどね。
逆に言えば、私がこれだけおかしなキャラになってるので、
誰も喧嘩売ってこないし、お陰で皆さんが幸せに遊べるのですよ。
ゲーマーの世界にはヘンな生き物もたくさん生息してるのです。
その人達が来なかったり、来ても悪さをしないのは、
私がこんなだからって側面もあるんだぜぇ。
まー古い話をすれば、全部『めぐみ』という奴が悪いのだが。
(このネタに反応できるのはダルマ仮面とタコくらいしかいないよなぁ)

そしてアカプ練習会という企画が立ち上がりました。
これは袋小路の企画として開催しますので、もう公式HPでも
みくしーのコミュでも募集かけてあります。
開催が3月12日なので、余裕もありますよね。
会場は茗荷谷だけど、それでいいよね。

そーいえば今日のゲーム中に、隣で何かマジメな会合してました。
あれは何だろうねぇ?
マンションか何かの自治会なのか、
新しく建設するマンションの住民説明会なのか、
なんとなくそんな感じがしました。


今日のプリンタ。
このコーナー終わらせたいんだがなぁ。
今日はシアンが認識されなかったので、
空気穴にスポイトを突っ込んで空気を吸い出すという
なんじゃそりゃなプレイを開始。
そして電源を入れ直すと、ちゃんと認識するからすごいよね。
黒しか出なかったんだけど、今日は5色出ますねー。
あと出てないのは黄色だけ。
明日はここにチャレンジだ!