生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

はっはっは

日本に古来から伝わる刀や弓というものは、
諸外国で使われていたものと違っているんですね。
そして日本の刀と弓の共通点は、習得に時間がかかるってこと。
その技術を高めることができれば、海外に伝わるものより
威力を発揮することは可能です。
それは間違いないんですが、習得に時間がかかるって
とっても使いづらいと思うんですよねー。

欧米の武器を見てますと、合理的で大量生産に向き、
容易に習熟できるという共通点が見られますが、
これは道具を主体とするのか、人を主体とするのかの
違いなのかなぁと思わないでもないのです。
これってさ、太平洋戦争くらいまで続いてたように
感じるんですけども、ひょっとしてそれ以降も
あったりするのかしら?


中村屋ミンゴスがラジオ始めたらしいのですが、
両方ともラジオやってて卒業した人たちだよねぇ。
これは廃品利用というより、よりコアなファン層を
開拓しようとしたものなんじゃないのかなと。
或いは古い人たちに阿った形になっているのかも?

私はこういうの嫌いじゃないぞー。


準のエンドがあるのはいいんです。
だけど男バージョンと女バージョンがあるとは
思ってなかったなー。
エロゲで男同士のシーンが出てきたのって、
過去に1回しか知らないんですよねー。
ねがぽじのファンディスクですがね。
あれは主人公が掘られちゃうってお話でしたが、
今回は準が掘られてました。
逆だったらもっと面白かったかもしれないぞー

あとは夢オチというか、パラレルワールドというか。
実の母親とか義母とかとするなよなー。
こーゆー設定だとなんでもアリになるからねぇ。


アカプは週末かと思ってたら、来週の金曜日でしたね。
一週間間違えてました。
盤友会は次の日曜だと思ってたら、土曜日なのか。
思い込みってのは怖いねぇ。

そんでアカプについては、終わったらどうしましょう?
17時だけど緑のお店でいいかな?
袋小路=安上がりってのも既定路線ですんでねぇ。

そーなると袋小路そのものも17時終わりになるわけで、
この時間からドンキーでは持たないだろうと思うわけ。
じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃあ清龍の本店とか
突っ込んじゃうのもいーかなーと。
底が抜けそうな畳とか見るのもいいんじゃねーの?
或いは一休って手もあるけど、カード作るの面倒かもね。
お見舞いするってことまで含むと、ここは清龍かなって。
お、とゆーことは私は地下鉄で行くのかぁ?


いろいろ考えない訳じゃないけど、一安心かなって。
事前の準備も悪くないね。
いい感じのような気もするので、このままでいいかなぁと
思っていたりしています。