生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

しあわせなんだとおもうよ

ここ数日お通じがおかしいのです。
自分のいつものペースってのがあるんですが、
それが乱れております。
そして今日は放屁が止まりません。
おそらくこれもソッチの影響なんじゃないかと
推測しておるのですがね。


はぴねす りらっくすは本編終了。
麻雀が残ってますが、イカサマできるやつかー。
よくあるパターンではあるんだけどねー。
そしてちょいと見づらいんだけど、
あまり気にしてはいけないんでしょうなぁ。

そいでもってスズノネセブンのFDなど開始。
タイトルがえらい長いのは気になりますが。
そしてそれぞれのキャラクターのアフターストーリーが
入ってるわけですけど、サブキャラもあるのね。
どういうお話になってるんだろう?
それには興味アリ。

だけど最初なので仁乃からスタート。
あの頃の楽しさがそのまま伝わってきますね。
キャラゲーなので、キャラの魅力がそのまま
ストレートに伝わってくるのです。
この原画もなつかしーねー
巨大な瞳がトレードマークなのかな?
白目がないから、顔の2/3くらいが目なのよね。
この原画家は確か「あまつみそらに」も
担当してたと思うんだけど、そっちもやりたく
なってしまうのよねー


心配とか不安ってものは、消しても消してもやってきます。
だって尽きないんだもん。
だから考えるだけムダ。
心配は心配のまま。
不安は不安のままにしておくことが大切。
それ以上にいじくり回すと、ココロが潰されてしまうのです。

これらのものって、目の前にあるかさぶたのようなもの。
いじりたくなるけど、いじってもいいことはありません。
そのままにしておけば、そのうち治ります。
それまで待ってましょうよ。

そして考えないことも大事。
考えるってことは、囚われることでもあるから。
別のことに夢中になることができるのなら、
それはとてもいいことだと思うよ。


ジャングルリベンジの第一話を見ましたが、
騙すの長すぎるよっ!
ホントに大変なことやらないと、映像としても
伝わらないってのはわかりますけどねー。
確かにジャングルは大変なのが伝わってきますので。

そーいやー漫画もそうか。
旅行漫画なんかも、ただのほほんと旅行してるだけじゃ
漫画にしても面白く感じられないと思うもんね。
これはエッセイなんかも同じかも知れないけど。
ただ表現方法が違うだけってことなんだろうねぇ。


他人がファミレスのドリンクバーを利用してるところって、
じーっと見てると意外と面白いことあるよ。
できれば気づかれないように見ているのがポイントね。
ヘンなコトしてる人って結構いるんだわ。


今日も針仕事。
フリースの袖口がガバガバになっちゃったんで、
ちくちくと縫っておりました。
最後に留めて糸を切ったんですが、切った糸に
留めた跡があるってことは、これって留まってない?
初歩的な大失敗をしたのでやり直したり。
しかし指ぬきはあった方がいいねぇ。
無いと不便だわ。

指ぬきといえばモノポリーだけど、
あのコマになってる指ぬきは古いタイプなのよね。
昔はあーゆーのを使ってたそうです。

さらに思い出したんだけど、モノポリーで最初に
1と3が出ると力いっぱい凹みますが、
これってバックギャモンなら最高だよね。
サイコロの目は同じなんだけどなぁ。


今日も楽しい日でした。
なんとなくヘンな時間に寝たような気がしないでもないが、
そんなこともある。
いいんだよね、それで。