生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

寝過ぎたぞ

今回の酒宴は雪歩が被害者だな。
この祭はだいたい誰かが炎上するワケなんだが、
今回は雪歩だったというだけのことかもしれん。

そいで気がついたんだけど、田村ゆかりと伊織って
うさぎ繋がりだったんだなぁと。


妹ぱらだいすに2が出るそうな。
OPムービーがあったので視聴したんだけど、
まーモザイク多いね。
そういう作品だっけか?
だけど2が出るってことは、最初の作品は
それなり以上の評価を受けたってことだと思うんだ。
そういう意味では注目だよねぇ。

たぶん積んでると思うんだけどさ。


ホントはまんまるにでも行こうかと思ってたのよね。
だけど昼酒飲んだらアタマが痛くなってしまったので、
自宅にて静養しつつ溜まってたアニメを昇華。
誤字だがだいたいあってる。

琴浦さんの第2話はいい感じでありました。
こういう展開になるのね。
鬱分はフレーバーくらい。
基本的にはライトでポップな感じと思われます。
重いアニメは評価は高くても、視聴率に繋がらないことが
多々あるらしいので。
これは今後も楽しめそう。

あと今期見てるのは、リトバスとまおゆう。
たまことラブライブだねぇ。
さすがに5作はちと多いか?
だけど切るような作品は1つもないのじゃ。

そういえば「ヤマノススメ」なるアニメがあるそうな。
調べてみたら5分アニメなのね。
これさ、どうも飯能が関わってるらしいんだけど、
ひょっとして秩父アニメの成功に嫉妬してってことかね?
あれも重いアニメだったなぁ。
その分評価は高いんだけども。
より行動を喚起できるというか、客を呼べるってのは
ヤマノススメみたいなアニメかなぁとは思うけどさ。
あ、全然見てないよ。
PV見ただけの感想ね。


間違えやすいお話なんですけどね。
ひな祭りのときに飾るひな壇ですが、
あの一番上の段を内裏とゆーんですよ。
で、内裏の上に飾られているのは、男雛と女雛といいます。
だからお内裏様なんていませんし、お雛様もいません。
おそらくひなまつりの歌を作ったときに間違ったのが、
そのまま伝わってしまったのではないかと思われますが。


確認したらDドライブが無いんですけど?
先日接続した2TBが消えています。
どこいったー

熱暴走はあるって聞いてましたが、内蔵でもあるのかねぇ?
あとは結線が外れていることなどが考えられますが、
今はチェックできない状態なので、明日にでもゆっくりと。
どーしちゃったんでしょう?

こういうときに脳内でささやかれたのが、
「Dドライブが消えたのなら、ドライブの割り当てを変えればいいじゃない」
ってものでした。
過去にもDドライブに割り当ててたHDDが飛んだことあるので、
呪われているのかもしれませんがー
あ、根本的解決じゃーないっすよ。
「そうなのか!」とか言われても私困っちゃうので。
だけど割り当ては変えてやる。
なんかそうした方がいい気がしてきた。


さっき接続しようとしたら落ちました。
なんで?
鯖が重いのかしら?
はてなはそういう障害の話ってあんまり聞かないんですが、
それとも私が知らないだけなのかしら?

ヘンな時間に寝てしまったので、午前1時だけど眠くありません。
それでも床には入った方がいいだろうねぇ。