生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

本当に面白い話は

いろいろ思うところはあったけど秋葉原へ。
やったゲームは確かこんなの。

・王と枢機卿

3人だったので。
私は完全にルールを誤って把握してたらしい。
どうしてフランスにコマ置かなかったんだろう?
そしてドベ。

・カフェインターナショナルカードゲーム

初めてカードを捨てました。
同じカードが3枚入ると、そーゆーことも
あるのかもしれませんが。
それからどーでもいーけど、
煙草吸ってる絵柄の人多くないか?

・灰汁×4

そんなにやっちゃった・・・
先週やってないしね。
基本的に今回もダメ。
大量に買ったホテルはそのまま塩漬けというケースが
すげぇ多かったような気がします。

覚えてることと言えば、LとTがお見合い。
AとFとWは3者会談。
どれが先に潰れるか?
そんなのCに決まってるよね〜
しかもIをでかくするパスをもらって、
私が一発でシュートと鮮やかに決まったわけですが。

今回一番凹んだミス。
セーフティのLの横にTが再興。
2着の人が設立してくれたんだから、筆頭の私は
潰せるタイルである9Eをすぐ置かなきゃダメじゃん。
いやね、そんな場所に再興すると思わなかったので、
本当にうっかりしちゃったのよ。
CをAに寄せるのとか後でいいわけさ。
じゃあ次の手番でやればいいやと思ってたら、
その横に4軒のWまで再興しちゃいましてねぇ。
9E出したら両方潰れちゃうやんけー
しかも処理はWからで、それでLの筆頭まで変わっちゃうって
そんなこと私にはできないぞー
Tだけなら責任とれるけどさ、Wまでは無理だわ。

そして最後のゲーム。
FとIを合併させたわけですが、どちらを潰すか?
Fは8枚で筆頭タイ。
Iは6枚で2着。
本来なら潰すのはFなんですが、私の選択はIでした。
なぜかって?
Iの筆頭は他にLしか持っておらず、このLも
伸びる形じゃないと思われたのよ。
だったらバランス的にはこうかなと。
そしてお金ができたのでFの筆頭などを狙いに
いったわけですけど、先に交換絡められて
筆頭になれなくなっちゃったわけ。
じゃあこんなホテルいらねー。
ちょうど10軒だったので、うっかり育って
セーフティになってたLにぶつけてやりました。
筆頭だった人は呆れてましたが、それでいいのです。
この人は既にお金をいっぱい持ってたので、
もっとお金をあげて、株券を手元から
無くしてしまうといいんですのよ。
この段階で2万ドル以上持ってたはずですが、
絶対こんなに要らないよね。
本来はこのタイミングって、さっき潰れたCを
再興するべきなんですけど、そんなタイルが無い以上は
こういう破壊活動に携わったりします。
その後は腐ってたWをでかくして筆頭を踏み、
再興してでかくなってたFも買って
W→Fと潰して筆頭になろうとしたら、
やっぱり見つかって阻止されてしまいました。
しゃーないけどねー。
ちなみにこのゲーム、ちゃんと勝ちましたよ。
Cのボーナスだけで13500ドル貰ってますんで。
逆に言えばこんだけめちゃくちゃやってるんで、
勝ってないとただの破壊神扱いされちゃいますから。
だけど勝ったのはこのゲームだけだけどなっ。

バックギャモン

最初から3ゾロスタートとはオイシイ。
こりゃランニングゲームができそうだと思い、
実際にこっからも3ゾロや4ゾロがいい感じに
出てくれましたので、危ない橋も渡ったけど
比較的順調な展開だったかなと。
それじゃあそろそろ上がりに向かおうかと
したときに、相手もバックゲーム狙いを
諦めて走り出してくれたのですが、こっから
6ゾロが何回出たかなぁ?
序盤のリードが一気に消えてしまい、
気がつけば盤上に残ってるコマは、私が3枚で
相手が2枚と逆転しちゃってたんですよね。
ここで私は3ゾロ以上を出さないと勝てないって
情けないところまで追い詰められたのですが、
きっちり3ゾロって出るんですねぇ。
気がつけば最初と同じ目で勝つことができました。


http://www.shijimiya.info/

春日駅すぐのところにあるお店。
たこ焼きがメインらしいんですが、
お店の名前は「しじみ屋」なんです。
おかしいでしょ?
でも先ほどHPで確認したら、しじみ汁も
やってるみたいで、立ち飲みワインのお店でもあるらしい。
ワインとたこ焼きと蜆汁を同時に楽しみたい人には
いいんじゃないでしょうかねぇ?

そーいえば、ウチの近所には以前、
”かにらーめん おでんや”ってのがありました。
でもおでんはありません。
普通の中華料理屋です。
一番美味しかったのは炒飯だったかな?
かにらーめんは一度食べたけど、美味とは思えませんでした。
そしてこのお店、私が知る限り2店あったんですが、
今は両方とも営業してません。


そうそう。
アフターにフレスカに行ってメンチカツ食べてきました。
だけどこれ、メンチカツじゃなくてハンバーグを揚げたものでした。
そーじゃないんだよなー。


アレについては自制という部分を
もっと強化しなければならないなぁと思わないでもなく。
あっちは幸せではあるんだが、それだけではねぇ。
もっといろんなことがあるといーんだけどなー。
世の中ってのはそー上手くはいかないのです。


最近椅子に座ってると、足先が冷えます。
靴下はちゃんと履いてるんだけどねぇ。
それにこの時期なのに何となくヘンですよねー。