生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

悩みは尽きないのです

お昼に震災の報道をテレビが流していたんですが、
それ見てたら泣いてしまいました。
どうやら被災した人たちの気持ちがそのまま
ダイレクトに私の中に入ってきたみたいです。
昔から感受性が強いというのか豊かというのか、
相手の感情ってのがよく自分の中に割り込んできます。
マイナス方向に限って強くなんですけど。
だから他人のことで泣けたりはよくします。

そゆのもあってか、昼食のおそばが全部食べられませんでした。
それでも生ジュースは飲んだし、お米もちょっと食べました。
だけどこれってダイエットにはならないのよね。
なんでなんだろう?
自発的に食事量を減らしていかないと、ダイエットには
ならないのかもしれないけども。


区役所に行って必要な書類をもらってきました。
応対してくれた女性の対応が妙に丁寧で、
そこに感動してしまいました。
もうちょっと私が元気だったら、
ナンパ的なことをしたかもしれませんが。

秋葉原にも足を伸ばしてみました。
移転したR&Rステーションを見に行こうと思いまして。
事前にHPで移転先は確認していたのですが、
このビルは私が○十年前からお世話になってた
中古ショップが入ってたビルですねぇ。
確か2階にあったんですが、とっくに潰れてましてね。
今じゃ3階に入ってるおいも屋の方が有名かも?

R&Rステーションの方は6階を全て使って
営業しておりました。
いろんなゲームが売られておりましたが、
特価品で気になったのはマネーくらいかな?
1800円なら欲しがる人いるかも?
あとは売ってるものの価格ですが、私が思ってたのより
高いなーと感じるものもあれば、安いなぁと思えるものも
あったりしましたです。
どっちかってーと、定番のラインナップは
若干値上がりしてるかな?

フリースペースの方は、今までのように
間仕切りはありませんでした。
スペースもむりやり7卓置いた感じもしましたが、
元が7卓でそれで予約を今まで取ってしまったので、
今更変更できないのでしょう。

そしてこのビル、けっこう前から建ってるんですが、
地震対策とか大丈夫なのかなぁ?
ちゃんとしてあっても、老朽化ってのには
勝てないと思うんですけどねぇ。

個人的に気になったこととしては、
1階でおっぱいマウスパットを980円で
販売しておりましてですね。
ハルヒとかフェイトとか澪が並んでおりました。
なのはさんもあったかな?
先日マウスパットを買ってなければ、
うっかり手を出したかもしれませんですねぇ。
たださー、どのパットもおっぱいの大きさが
だいたい同じなんですよね。
そこいら辺はいろいろリアリティを追求して
欲しいなぁと思う次第であります。
少なくともクドのマウスパットはリアルでした。

実はR&Rに行ったのは会場予約もできないかなと思って。
先日夢を見たのは、ここの予約をしようとしたもの
だったんですよねー。
そんで何をするか?
「選挙ゲーム会」か「歴史ゲーム会」を考えてます。
選挙ゲーム会は、エレクションXとディ・マッヒャー。
歴史ゲーム会は、ヒストリー・オブ・サムライ、世界史、
むかつく友達、行きたくないパーティ(自分史ってことで)
結局会場は取れなかったので、今のところ
開催の予定はありませんけどね。


袋小路7周年記念の日に放送されてた、
逃走中の動画をやっと借りられました。
これからはTVチューナーがあるので
録画もできるようになると思うのですがね。
さて、これいつ見ましょうかねぇ?


椎茸を消化できませんでした。
菌類は強敵(≠とも)です。


自転車で走り回ってみました。
自転車はいいですねぇ。
風を感じられます。
それで気持ちが爽快にならないのは、
それだけ凹んでるからなんでしょうねぇ。
だけど身体を動かすのはいいこと。
そして今日は無理をしませんでした。
スピードも遅いくらい。
それでいいかなって。
そんなんでも汗はかくんですよね。
最近蒸し暑いのかしら?


アイマスが2になって、それぞれのキャラクターも
1歳成長したってことになってますけど、
それはオトナっぽくなったと表現するよりは、
エッチになったように最近は感じてしまいます。


団鬼六が亡くなったそうで。
将棋雑誌のオーナーなんてやってたのねー
知らなかったですわ。
私が知ってるのは、TBSの深夜番組「ヨタロー」の
審査委員長やってたのくらいかな?
あとは学校の先生やってるときに、職員室で
官能小説書いてたら見つかったって話も
聞いたような記憶があります。


明日は袋小路の用意でもしましょうかねぇ。
ここまで体調がよろしくないと、お酒飲まない方が
いいのかもしれないなぁ〜なんて思っちゃいます。

そして今夜は遅くまで起きている予定。
そうしたら明日は起きる時間が遅くなるはず。
それはたぶん、朝じゃなくて昼くらいになるのかなぁ?
だとすれば、朝がつらいという状況は回避できるのではないかと。
言ってることは一休さんレベルですけど、
こんなアホタレな対策もアリかなぁと感じております。


今日も助けていただきました。
ありがとー。
どうも立場が入れ替わってる感は否めません。
これはちょっと続くのかなぁ?
だとしたら嫌だなぁと思うのですが。

このままでいいのならいいのですが、
そういうわけにもいかないように思えたりしてます。
変わらなければいけないところは変わらないと。