生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

思い出したことはあるけど、書かない

今日は墓参りに行って来ました。
ウチのお墓は麻布十番にあるので、
ちょっと地下鉄に乗れば行けるってのが
お手軽でいいんじゃないかなと思ってます。


どうもminecraftが壊れたみたい。
起動しないのよね。
エラーメッセージが出てしまいまして。
その前からおかしな兆候はあったのです。
コントロールパネルが妙に小さくなったりして、
おかしな表示もしてたのよ。

こういうときにどうするか?
まずググってみました。
きっと同じような症状の人がいるだろうって考えたので。
そしたらやっぱりいましたね。
解決方も出てました。
バージョンを下げればいいんだって。
手元に1.8のプレリリースされたものがあったので
こいつに変更してみたら、ちゃんと動いてくれました。

あ、セーブデータが壊れたと思い込んで、
古いデータを上書きしちゃったよー
自分のミスで巻戻り発生。
被害は小さいからいいんだけどさ。

で、だ。
現行バージョンにはどうしたらいいのら?
どうも自動更新がかかったようで、
元の状態のデータが手元にないんですよね。
そこで私の脳内で思いついたのは、
だったら1.9のプレリリース版にしちゃえば
いいんじゃねってことでした。
そんな脳みそでございます。
ちなみにちゃんと動いたけどね。
だけどどうも重くなっているのか、
16×16のテクスチャにしか対応しません。
他だとバケます。
それはくやしいのぅ。


パンダがあまりに起動が重いので、
AVGに変更してみました。
窓の杜に2012バージョンが転がってたので。
現在スキャン中なので、どれくらい時間がかかるか
わかりませんけどねー。

これで何か発見されたらどうしよう?
パンダがダメだってことにはなるんだろうけど。


「おい、小池」ってポスターがありましたが、
あれってリニューアルされるそうです。
事件から10年経過したからって理由らしいですが。

この情報はTV東京の「テレビ公開捜査」って
番組でやってたんですが、こんなのあるんですねぇ。
以前テレビ朝日で似たような番組がありましたけど、
テレビってのはかなりのパワーありますんでねぇ。
こういうことに使うんだったら、いいことなんじゃ
ないのかなぁと私は思ったりするのですが。

そして関係無いけど、この番組ではオペレーターとして
女性がいっぱい電話受けてるワケなんですが、
全員が揃いのピンクのTシャツ着用なわけ。
それがまたダサくてテレ東らしさが醸し出されてて
ツボだったりするわけなんですよ。
だって白で「テレビ公開捜査」って書かれてるのよ。
無地ならまだしも、その文字がもう台無し。
ここいら辺ってセンス出るよねぇ。
袋小路Tシャツを作った私に発言権は無いかもしれないけど。


今日も平和に過ごせました。
明日以降もこうだといいけど。
週末の予定はとても楽しそうなのですが、
その準備は明日にはしておいた方がいいだろうねぇ。
その後凹みそうではあるんですけども。