生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

大丈夫かなぁ?

ゲーム分は足りてましたが、
秋葉原へ行って来ました。
今日は裏通りでチラシ配ってるというか、
お店への斡旋をしている立ちんぼの
メイドさんを眺めてたのですが、
及第点と呼べる人は3割というところでしょうか。
それ以外は可愛いとは別のベクトルで
生息している生き物でしたね。

メイド喫茶の数は年々減り続けているそうです。
看板メイドという人たちも、寄る年波には勝てずに
秋葉原を後にしていくようですし、実はメイドさん
時給ってすんげー安いんですよね。
今まではそれでも少ない求人に多くの女性が
群がっていたわけですが、今はそんなこともなく。
アイドル候補生みたいな人たちもいますけど、
そこから芽が出るだけの土壌はあるにせよ、
チャンスを掴める人は希有なのかもしれませんね。

そーいえば、先日は客引きついでに
踊ってるメイドさんがおりました。
結構サマになってたようなので、
おそらく動画うpしてる人なのではないかなと。
場所も中央通りだったし。


やったゲームはこんな感じ。

バトルライン×3

1回だけ勝ちました。
手札にストフラが2組できてしまいました。
終盤に。
置くとこないっちゅーの。
あとね、他人が遊んでるところを後ろから
覗いてみたりもしたんですが、私と違って
手札が好調に回ってきますねぇ。
それは見ていて羨ましかったです。
終盤に失速してましたが、それも含めて
バトルラインというゲームなのではないかと。

アクワイア×3

1回も勝てず。
記録を取っているのですが、
どうやら私の勝率は一割に満たないようです。
野球選手なら二軍落ちだね。
それでも今日はかなり頑張った方だと思うのよ。
お金も回ってたし、狙い通りに潰したりできたし。
どこがいけなかったか?
それは序盤に私が予測した終盤にならないから。
早い段階でセーフティなり、それに準じるホテルの
株を8枚以上保有してたんですが、そいつが
全く育たないのよさ。
セーフティにはなるよ。
だけど41軒オーバーを目指してるの。
10軒オーバーと41軒オーバーじゃ値段が全然違うの。
それを見越して、得にもならない交換してるんだから。

久しぶりに電話がかかってきたので、
8時くらいに抜けてお食事など。
ナポリタンを紹介しようとしたら、
今日は改装中だってさ。
明日までだとかって貼り紙がしてありました。
ざんねん。
さらに喫茶店に行って、ポイントカードを出したら
先月で切れてるってさ。
ざんねん。


逃走中をやっと観ました。
今回は山根無双でした。
あれはすごかったねぇ。
そんでアンガールズ回でもありましたが。
こんなこともあっていいんじゃないかなぁと。


明日はやる気が出るかなぁ?
それによっていろいろ気持ちが変わるんだわ。
そこのところだよね。
けっこう重要。