生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

睡眠時間が多いのは素晴らしいことだ

昨日の夜というか深夜のことをまず書こう。
久しぶりにプリンタを使おうと思って
電源を投入したら、オフラインとのこと。
あれれ?
この間はちゃんと動いたのになぁ。
それ以降何もしてないハズなんだけど、
調べてみるとどうやらUSBを認識していないらしい。
こいつはそのままじゃ届かなかったので、
確か延長コードを使ったはず。
それがおかしくなってるのかもしれにゃい。
そこでマウスにくっついてた延長コードを
こっちに差し替えたところ、
ちゃんと動いてくれたのはいいんです。
試しにマウスをおかしかった延長コードに
つないでみたら、ちゃんと認識しました。
ということは、元の延長コードとプリンタの
相性問題とかあるのかなぁ?
両方2.0対応のはずなんだけど・・・
おかしなこともあるものです。
それでプリンタは無事に動いてくれたのですが、
今度はマウスに問題が発生。
届かないんですのよ。
元はノート用のマウスでして、それに延長コードが
付属でくっついてたというシロモノなので、
本来の線がすんげー短いのです。
そして今までプリンタで使用していた
延長コードも1メートルしかないんですわ。
それじゃー机まで届かないことよ。
このままでは非常に窮屈な格好でマウスを
操作しなきゃいけなくなるわけで、
そんなのは私としてもいやなのよさ。
この問題を解決するには、

・新しく延長コードを購入する
・マウスを新しくする

このどちらかが必要となります。
今は予備のマウスがあるのでそれで凌いでますが、
DELLの純正品なんだよね。
汎用性はあるんですが、どうもこれ私の手には
若干馴染まないんですわ。
使っていけばそのうち慣れるかもしれませんが。

とゆーわけで、今日は秋葉原で延長コードなどを
つぶさに観察してきました。
インチキ臭い店だと、1メートル100円でありました。
だけど長いのはないねー
ヨドバシに行ったらあったけど、そこそこな
お値段しておりましたよ。
だったらいいかなって。
ついでにアームレストも見てきましたが、
意外と種類は少なかったです。
これならヤマダ電機の勝ちだな。

とゆーわけで眺めるだけで出てきちゃいました。
今日やったゲーム。

バトルライン

2戦1勝。
2回とも盾引きました。
このカードは使いどころがハマれば
とても強いんですが、今回はそうでもなかったです。

・灰汁×いくつか

たぶん6回くらいかな?
2回勝ったような気がします。
勝ったの久しぶり。
だけどここでの勝率はきっと1割に達してない。
今度計算してみようかな?

・書けた?

先週もやったゲーム。
今週はちゃんとできたと思います。
男性歌手で最初に「段田男」を思いついた私は
きっと勝ち組でいいんじゃないかなと。


アフターにお茶の水まで出て黄色い看板のお店へ。
ここに来るといつも迷います。
「ちゃんぽん」か「皿うどん」か。
しかも今回はちゃんぽん増量なんてサービスも
あったわけなんですが、皿うどんをチョイスしました。
こいつに酢をぶっかけて、辛子を2パック混ぜて
食べちゃいました。
んまかったけど、ちょっと量は少なかったかな?


そろそろ10月も終わるというのに、汗かきました。
緊張もしました。
あまりにしすぎて、ちょっと出ちゃったよ。
だけど自分なりにはいい感触はつかめました。
どうなるかは知りませんがー

今日は気持ちよく寝よう。