生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間の風は冷たいなぁ

天音シナリオに出てくる一姫だが、
結局どうなったのかが記されていません。
生きているとするならば、出て来ない理由が
明確にはなっていないんですよね。
じゃあ死んでいるのか?
それなのに頭部だけ発見されないというのも
解せない話ではあります。

にんじんの話以前に、10万円を11万円にするってのは
私も島田荘司の本で読んだ記憶がありますけど、
そのために死体をバラバラにしたんですかね?
誰が?
一姫がやったと考えることもできますが、
片腕骨折してる人がそれやりますか?
あの骨折が法月のおっさんのような
フェイクだったとしても、あの細腕で満足に
武器も無いような環境でバラバラ死体を作成するのは、
それこそ本当に骨が折れる話でしょうなぁ。
体力もかなり落ちてたようですので。

そして全員の死因は病死とされているんだわ。
中岡さんだっけ?
腐った中岡さんを食べたために死亡したと
されているんだけども、じゃあそのままで
いいんじゃねーの?
食べてない一姫だけが生き残った、おしまいじゃ
マズイのかしら?
生還した後のことを考えたら、ちとマズイかも
しれないけど、そゆこと考えてる余裕は無いんじゃ
ないのかなぁとは思うんだよね。

それから鬼に捕まった一姫がそのまま無事だったのか?
これは大きな疑問点だよね。
あの状態だと、まず生還は難しいでしょう。
ここで頭部を潰されていたと仮定するならば、
発見されないということの説明にはなりますがー

そんで私の予想なんですけども、天音は幻覚を
見ていたんじゃないかってのはどうだ?
よくあるパターンではあるし、ひでーオチでは
あるんですけども、あの極限状態なら幻覚くらい
見てもおかしくはないってユーザを納得させられる
くらいの説得力はあると思うんです。


そんで次は幸。
メイドなんだけど、完璧なロボットという印象。
自我というものが全く感じられないんだよね。
果たしてどんなお話なんでしょう?


ゲームマーケットのカタログが届きました。
今回も隣は中古ゲームの販売みたい。
床売りが無くなったので、こういうブースが
増えてきたみたいな印象を受けます。
これはいい傾向だねぇ。

本を出すところはTRPGのリプレイ以外では
たぶん無いと思うんですが、吹き出しのネタは
被ったかな〜?
そしてまだブツは完成していない。
いつになったら完成するのだろうか?


いつになく緊張していたようなので、
落ち着くための様々な作業というか活動してます。
自分のことなんだけど、自分のことのように
思わなければ、特に緊張したりもしないかなと。
三者の視点は常に持ってますので、カメラを
そちらに切り替えているような感じ。

これで上手くいってくれればいいんだけどねぇ。