生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よっぱらいだぞー

ポーンゲーム会終了。
参加人数は21名。
なぜか初参加が1名いたりしますがー
いろんなゲーム会がバッティングする中で、
こんだけの人が集まってくれたら上出来でしょう。

私はどんなゲームをしたかなぁ?

・操り人形

通算5回暗殺される人が出たり、
私が暗殺者を8回くらい引いてたりはするんですが、
純粋に狙ったのは1回だけ。
それ以外は流れ弾だと思ってくだされ。

ゲームの方は8枚出してカラーボーナスゲット。
ドラゴンの守りがあるので勝ったかなぁと思ったら、
先に8枚出した人に1点負けてました。
これはボーナスの4点と2点の差だと思うことにします。
5人プレイで1枚裏の1枚表でのプレイなんですが、
これはこれで面白いとゆーことが判明しました。

・ズーロレット

8種類集めたら絶対勝てないって。
私は7種類集めちゃった。
しかも最後にお金が手に入っても使えないってばさ。
面白いからとゆー理由だけでもう1ラウンド延長して
みたんですけど、私の勝機はどこにもありませんでした。

スコットランドヤード

ミスターエックス担当。
3ターン目の出現で95ってのはダメですかね?
私は植物園を抜けるのが大好きなのですよ。
あと動物園も好き。
ここで出現しておいて、124をブラフにして
西へ逃げようとしたんですが、刑事が上から3人くらい
追ってくる展開になったので断念。
実際に124から逃げてみました。
狙いは194からの船ルートですけど、
こんなところが空くはずもなく。
しかも鉄道の駅も封鎖されてしまい、
わかりやすい雪隠詰め。
10ターンでタイーホされてしまいました。
タクシーで逃げても、ダブルチケットを使っても
捕まるって詰めは初めてでしたよ。
検証では、最初の出現が95ってのはダメだって
話に終始しちゃいました。
138スタートだったので、77から78で出現なら
まだ東西南北どっちでも行けるし、ここでブラック
チケットならバスの駅でもあるので、ブラフにも
なったんじゃないかってお話でした。
あんだけダメ出しを食らうのは久しぶりです。
ここいら辺は実際にボード眺めながら読んで貰うと
より臨場感があっていいかもしれません。

セブンワンダー

隣が緑やってるのよ。
もう片方はロードスなのよ。
どうしろと?
緑の小判だけ4枚集めて16点はオイシイと思います。
あとはリンクだけで生きておりました。
私はオリンポスなので1回だけ無料が使えますが、
まさかワンダーに適用するとは思いませんでした。
そして初めてのことですけど、資源カードを
1枚しか取らずに勝ちましたよ。
お金はカツカツでしたが、何とか回りました。
かなり厳しかったけどねー
でも木と土が2つずつ回せる形で、
黄色のワイルド2つ貰えたのが良かったんでしょうなぁ。

あとはインスト要員として活動しておりました。
ケイラス マグナカルタを初インストしましたが、
これはやっぱり面白いゲームだねぇ。
クソ爺がプレイするってんで私は抜けましたがね。
川越で嫌われてるアイツが最近袋小路に来るんですよ。
相変わらずKYだしチャックは全開なので、とても困ります。
こちらから何らかのアクションを起こした方がいいかなぁ?
さすがに目に余るようになってきました。

アフターに緑の看板。
皆さんゲームだけして帰るってケースが多いようですが、
ゲーム会ってのはアフターまで含めてのことだと思うのですよ。
実際ソッチの方が断然面白いしね。
今回はかなりマニアックな内容になってますが、
個人的にはすんげー愉しかったです。
文章化するといろいろとアレなので、
久しぶりにダイジェストで。

・小池みなみ
MLM
・バルビデュータ人は潰れて不参加
・西新宿6-5-1
デニーズ南新宿店
・カジワラマコト
・的場夫妻
・京華
・傷害事件なぅ
・「どうせ赤黒いんだろう?」
・カネの無心
・硝子張りのロイヤルホスト
信濃町の綺麗な喫茶店
・月1で呼び出し
・勤行は簡単になりました
・高校生のABCにはチェックシートがあった
・派遣がNU SKIN
ブッダは立川にいます
ジョニー・デップ
・店員をナンパ
・五島めぐとか桐島ゆうとか
・前原祐子はファンでした
麻美ゆまは目玉焼きではありません
ギルガメッシュNIGHTではないセクシーメイツ
・オナニーの方法がわかりません
カタンナイトのダウン
・「くじらがアップなんだろう?」
・全ては2003年
三軒茶屋のメロンパン屋は潰れました
・めぐみは違うよな、たぶん

とゆーよーな話をしておりました。
これが全部わかる人はバカ。
私はわかるからバカでいいです。

と優香、ゲーム会のアフターでゲームの話しか
できない人ってのは、それだけのボキャブラリーしか
持ち合わせていないってことなんですよね。
もちろん、ゲームだけして帰ってしまう人も、
ゲームだけしか楽しめてないってことなのよ。
ゲームなんてのはただのツールですからね。
ぶっちゃけ方便ですから。
ホントに楽しいのは、人なんですよ。
その魅力が惜しみなく発揮されるのが、
アフターなんじゃないかなぁと思ってるわけ。
お酒も入ってクチも滑らかになりますし。
一部の方には今日の話の面白さが伝わらなかったかも
しれませんけども、それも新しい世界の入り口です。
そこから学んでいけばいいのですよ。
今日のアフターを3つのキーワードでまとめると、
「宗教」「マルチレベルマーケティング」「エロ」
これだけってことになるんですけどねー


酔っぱらいですけど、ちょっとだけ掘ってから寝ます。
粘土があと4つというか16個足らないのよ。
足らないと何だか気持ち悪いのよ。