生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まんてんのジャンボも怖いね

別に認定なんてされてもねぇ。
何の権威も無いわけでしょ?
まぁ一種の射幸心は煽れるかもしれませんがー
やってることはカタ屋に近いな。


君望のアニメを観てるんですが、
どんどん遙がラスボスに見えてくるんですわ。
どうしてだろうと考えてみたんですよ。
そしたら遙=サウロンと考えると、
ぴったり当てはまったんですね。
指輪がお呪いになるわけ。
んで、お呪いを繰り返すと、どんどんサウロン
魅入られていくって脳内で変換してみたら、
見事なくらいのハマりよう。
賛同者がどれくらいいるのかは不明だけど。

君望のポイントって、誰もが悪いワケじゃないって
ところにあるのかなぁと。
そんでヘタレと呼ばれる孝之ですが、全員を幸せに
しようとしてるから、結局どっちつかずになってしまう。
現実問題としてそういうことがあるのかどうかは
私にはわからないし、そういう体験もないわけですが、
何となく気持ちは理解できますねぇ。


そろそろバレンタインデー。
最近じゃ「友チョコ」なんて言葉も生まれてまして、
お菓子業界的には売り上げが伸びてるようですがー

この「友チョコ」ってやつですが、
男同士ではしないの? って質問がありましたけど、
どう見ても告白っぽく見えちゃってダメです。
私がやられても、同じように感じるかもしれません。
男が男に綺麗にラッピングされたブツを渡す姿っての、
ちょっと想像して貰えるとありがたいんですが、
801本の挿絵以外だとかなりイタタなものじゃねーかなと。

女性同士はね、いいのよ。
そんな風習なりがあっても、おかしく思えないの。
でも男性はムリ。
これはたぶん、イメージの問題でもあるんだろうなぁ。


あやめルートはびっくりするくらい長いです。
ほぼエッチシーンばかりが続いております。
私にはすごく冗長に感じるのですよ。
シナリオの部分で楽しめてませんのでねぇ。

そんでエンディングを迎えたと思ったら、
そこで終わりじゃなかったです。
まだ続くのねー


ジャック・オー・ランタンだらけの家、
ラピスラズリだらけの家に続けて、
西瓜だらけの家ってのも製作中です。
だいたい足りるだろうと思ったら、若干少なかったので
慌てて西瓜畑を作りました。
完成したら、ヘタでも作ろうかなぁと。

ついでにサボテンが無いので、捜索してみました。
寒冷地から抜ければいいだろうと思ってたのですが、
それだけでは甘かった!
サトウキビは砂地で何度もみかけるんですが、
サボテンが無いんですよー
私は方向音痴なので、ちゃんと地図もコンパスも
用意した状態で歩き回ってますよ。
それでも見つかりません。
そして当たり前ですが、そのうち夜になるわけです。
いかん! と思いましたが、運良く近くに羊発見。
鋏は持ってたので、羊毛を刈ってベットを製作。
1日目は絶壁みたいなところに穴を空けて就寝。
2日目は溶岩を発見したので、そこでお休み。
3日目にやっと砂山を発見し、3つだけサボテンを発見。
回収して帰ろうと思うのですが、地図があると楽ね。
コンパスで方向もわかるので安全ではあります。
そんなかなりの冒険を経て、やっとサボテンをゲット。
こいつを育てようと思ったのですが、砂地は用意すればできる。
それで育つんだっけか?
とりあえず水は近くに置いたけど、凍るんだよねー
かと言って、水の上に蓋をしたら、サボテンに当たるなぁ。
とにかくこのままちょっと様子見てみましょう。


ゲームマーケットへの申し込みをしておきました。
一般ブースですけどね。
何をするかはまだ決めてませんが。
腹案はあるけどねー

んで、さすがに海峡は止めようと思ってるの。
注文が来ないのが神がかりすぎてます。
んで、他に良さそうなところはないかなーと
調べてみたんですが、浅草ってお高いお店と
臭そうな店が乱立してる街なのね。
中間が無い。
あと、洋食屋とかお好み焼きみたいなお店が
結構あるんだよねー
そういうのもいいんだけど、ここいら辺は
他の人の意見も聞いてみましょうかねぇ。


日曜日は袋小路なので、備品のチェック。
カタンを収納してたポリ袋ですが、4〜5枚に穴を発見。
直ちに交換致しました。
カタンは小さなコマもあるので、穴空いてると
なくなる可能性もあるのさー

カタンでは収納していた化粧ポーチも変更。
先日いただいた巾着に移し替えました。
確かに圧縮効率では素晴らしいモノがあったのですが、
効率的すぎて私しか収納できないくらいに
なっているのも問題だなぁと思いましたので。
これで空いた化粧ポーチには、現在小佐内スイーツコレクションが
入っておりますので、日曜日に持ち込むかなと。


肉の日なので、札幌軒へ。
男の肉丼大盛りなどを食べました。
七味入れすぎたか?
喉にひっかかっております。

そして私の席の並びの人が、超大盛りを注文。
擂り鉢キター
あれは私にはムリだわ。