生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は動き回ろうか?

今日は雨だし酔いもあるので引きこもり。
何してたかといいますと、数か月前に
あぼんしたHDDにインストールだけして
手を付けなかったエロゲの再インストール。

Your Diary
晴れときどきお天気雨
アッチむいて恋
はつゆきさくら
のーぶるわーくす

などをインストールしてました。
どれも最近のゲームじゃありませんが、
評価の高いものなんです。
そしてグラボがパワー不足なので解像度が
低くなるという現象から、だったら古いゲームなら
いいんじゃねって結論も出ております。
ダメな方に。

そしてプリズムリコレクションを起動しようとしたら、
インストールされたデータが壊れていますって
メッセージが出て起動しません。
うーむ。
しょうがないのでアンインストールしてから
再インストールするわけですよ。
無事それはできたんですが、黒い髪がそんな理由なので
こいつを先にやるのもアリかもねぇ。
起動させてみたら、正常に動いてくれたし。
公式HPにも行って、修正ファイルDLもした。
他にインストールしたゲームもあらかた
修正パッチを充てたんだけど、ぱれっとには
置いてなかったねぇ。
つまりそんなもん必要ないぞと。
ちゃんとデパックしてるぞってことなのでしょう。
さくさくではサポートパッチあったけど、
あれはXPユーザ用だもんな。

そいでもってプリズム◇リコレクションを
始めてみたわけですが、まず夏野こおりさんが
元気な声を聴かせてくれたので満足。
紗耶香は元気で癒し系なのでしょう。
他のヒロインも桐谷華、車の人、雪都さお梨なら
ほんわかした感じになるでしょう。
変な役をやらせたら逸品の桐谷華に外国人。
雪都さお梨に妹役はベタだが安定してます。
ヤンデレとか変態妹が多かった印象ですが、
今回はどうなんだろう?
どうもヒロインの一角らしいので、何らかの
癖がある設定はされていそう。
車の人でメイドだと幸をどうしても連想しますが、
声色はちょっと変えてますね。
あんなに馬鹿っ丁寧じゃないけども、
この人の声は判別つきますからなぁ。

クロシェットがそんなおかしなことするはずないし。
シナリオは最後にちょいと凝ってるかもしれませんが、
基本的に萌えメーカーなのでね。
そんでシステム周りがきれいですなぁ。
洗練されています。
2040年という設定もあるのかもしれませんが。
そんでこれは御敷仁じゃなくてしんたろーだねぇ。
原画の話よ。
よく似てるからわかりづらいけど。
そんで両方ともおっぱいだけど。
私はこっちが好き。


来週はACPの日なので、ついでに会場予約も
しようかなと思ってるわけですが、日程がねぇ。
というのは3月は8日が袋小路なんです。
そんで1か月前までしか予約が入らないので、
1か7か。
あるいは2月中にやるかの選択肢しかない。
もちろんそれ以降にやればいいんだろうけど、
また会場まで予約入れに行くのが面倒。
そしてボドゲカレンダを見ると、
なぜか7日だけがぽっかりと空いています。
ACPここでやってもいいんだけど、袋小路の前日?
それは体力的にもキツいものがあるなぁ。
空いてたら確保するけどもね。
ここチャレンジって技もあるけどさー
あとね、そろそろワードゲーム会も考えてるの。
過去やって空振りしてる企画だけどさ。
そろそろそういう層も増えてきてるのかなと。
わかんないんだけどね。

会場予約という意味では、もう1つ話が降ってきました。
まーなんとかなんだろー
というか、立ち消えになることもあるし。
むしろそちらの可能性の方が高い。


昨日の例会報告。
危険物取扱ゲーム会みたいになってしまいましたが。
大丈夫なのかなこれ?
見た人がどう思うかは気になるところ。
まぁこういうイベントがやりたかったんだから
何の問題もないけどねー


昨日のアフターのお話。
やっぱりありましたよ。
「恐怖のヤッちゃん」の本が。
どうも1冊目はないけど、2冊目と3冊目が
家にあった模様です。
何の本かわからな人のために説明すると、
ニッポン放送で30年くらい前になるのかな?
平日の22時から24時まで、三宅裕司が番組やってたの。
ヤングパラダイス」って名前だけどさ。
その水曜日の人気コーナーが「恐怖のヤッちゃん」で、
リスナーがヤッちゃんに遭遇した話を送ってくるって
コーナーだったんだけどさ、これが面白かったのよ。
だから本になって出版までされたんだけどさ。
当時よく購入したなぁ私。
そんでよく今まで保存してたなぁ。
こんなのブックオフに売っても二束三文。
だって価値がわからないと思うし。
ネットで売るなら高額つけられるかな?


さっき鉛筆でメモを書いたのですが、
自分の字が見えません。
どうも視力が落ちてきたのでしょうか?
それとも光の反射かなぁ?
たぶん前者だと思うぞぉ。
HBだから特別薄いってわけでもないし。
しゃーないのでちょいと筆圧強めに書いたりして。

正直なところ、普段はボールペンを使っていますが、
おそらく小学生の頃にもらった鉛筆が大量に
出てきまして、このままのペースでは一生使い切ることは
できないだろうなぁと思って使い始めているのです。
モノである以上、使ってあげないとね。
幸い鉛筆削りも手動のが2つもあるし。
袋小路に持っていく筆記用具が鉛筆になったのも、
ボールペンだと出ないことがあるって理由だけじゃないの。

そしたらシャープペンの芯が全然減らなくなったって、
余っちゃったのをどうしようかとは考えています。
まぁどっかで使う機会もあるでしょうが。


昨日の日記をちょっと読んだけど、
さすがに酔っぱらってるから誤字は多いし
内容もめちゃくちゃだねぇ。
翌日に書いた方がよかったかな?
だけどそーすっと忘れてるんだろうなー