生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ちと疲れた

ブルマやスク水といった文化が、学校から消えているようです。
ブルマは短パンに、スク水は競泳用水着とやらになったそうな。
それらの善し悪しを語るのは間違っています。
なぜなら、それは文化なのだから。
そこに存在した事実だけは、誰にも否定できません。

そして最近思うこと。
いい体格をした女性がスク水を着用したらどうなるか?
似合わないと思うでしょ?
たぶん似合わないはずです。
だけどね、そこに面白さが生じ、確実に楽しめるのではないかと。
もちろん趣向はあるぜぇ。
だから全員が首肯してくれなくてもいいさ。
そういう写真とか映像とかないかなぁ?
どんな風になるのか、かなり興味があります。


今日は区役所に用事があったので寄ってみました。
応対してくれた女性が、やたらめったら丁寧でした。
どうみてもバカそうな顔つきなのに、こういうのは
とても好印象に映りますね。

ついでに多慶屋へ。
なんか高くなってないか?
商品はすごく多いんだけど、それぞれは他の店の方が
安いんじゃないかと思えてしまいました。
以前はすごく安いお店って印象があったんだけどなぁ。
それとも、私がもっと安いお店をいろいろ知るように
なってきたからなのかもしれません。
だけど残念な気持ちは拭えませんわ。

そんなこんなで秋葉原へ。

・1846

ついにこんなゲームが遊べる環境になりました。
私は最初から360持ちだったので、PRRを90で設立して
4株持ちのスタート。
70設立の5株持ちの方が良かったかなぁ?
ここら辺はちょっと難しいところですけど。
他の人が2列車を2両ずつ持っているところで、
私の手番で2-3/5列車と購入できたのは強かったはず。
この列車が東西走ってくれて収益を出してくれたのですが、
もちろん他の人たちも3/5乃至4列車は買うわけで。
そうしますとね、私だけ2両で他の人は3両。
この状態がちょっと続いてしまいました。
もっと早く3両目を抱くべきでした。
それができないのなら、パーマネントを早く出して
2列車を飛ばさなきゃいけなかったですね。
この1両の差が収益の差になり、株を他の人が
買ってくれなくなるわけで、そうすると会社に金が入らない。
もちろん収益も少ないので、配当しようが無配しようが
会社にはあまり金が入りません。
株を投げるって技もありますけど、買い戻すの大変だしなぁ・・・
そんなのが続きますと、ジリ貧になっていくわけです。
みなさん持ち株制限にひっかかってるのに、私だけ余裕有り。
それってダメな展開じゃね?
しゃーないので2社目に手を出します。
NYCを150で設立しまして、皆さんの好意で買ってもらっって
7/8列車を購入。
PRRが買ってた4/6列車をチーしつつ、PRRもさよなら列車で
680の収益を出しながら無配。
120追加で払って6列車購入の上、さっきの7/8列車をチー。
しかも盤上にトークンは全部バラ撒いてます。
この2両が両方とも東西走ってくれたので、収益はかなり大きな
ものになったのですが、時既に遅し。
バンク破産で終了となりました。
PRRの株価はトップではありましたが、資金的にはビリ。
中盤で置いて行かれたのが、最後まで響いてしまった印象です。
だけどこういうのって、プレイ経験でしか補えないんじゃないかなぁ?
そういう意味では、いい経験になりました。

アクワイア

4軒設立のインペを4枚買うと、それだけで2400出て行きます。
それだけの素材が手元にあったんですが、いつものようjに
キータイルは引けないわけです。
そして2回の合併のどちらにも絡めず、インペは踏まれます。
そうすると私の残りの株は、セーフティになってる
アメリカが9枚と、インペを呑もうとしている
ルクソールが6枚だけになりまして、もうゲームオーバー。
あとはバランサーでもやってるかと、落ちてる人にお金を
配る係をしていたのですが、それでも暫定トップ目が
好き勝手に潰すわ、薄いところに設立するわで止まりません。
じゃあゲーム終了に向かおうかとするのに、
そういうタイルも引いてこないわけで、もう何してるのか
自分でもわかんなくなってしまいました。
最近こんなゲームが続いております。

・ベガス

ダイスゲームです。
どうやらSDJ候補らしいのですがね。
感想から言ってしまえば面白いのですが、
私にはどこか懐かしく感じました。
昔こんなゲームあったような???
それともリメイクなんでしょうかね?
4人で遊んだので中立のダイスが入りましたが、
これはなかなか厄介でいい仕事しますなぁ。
ゲームとしてはそう長い時間かかるわけでもないし、
それほどダウンタイムがキツいわけでもありません。
ただ、過去のSDJでダイスゲームってあったかなぁ?
もちろんこれが大賞になっても、極めて妥当だと思いますけど。

・アル・カボネ

果たしてルールは正しいのかな?
かなりうろ覚えでプレイしてしまいました。
再確認が必要かも。
そしてやっぱりカボネは強い。
今回は序盤に捨て札が重ならなかったのが痛いね。
これで細かく稼いでいくのがポイントなのに。

アフターにすた丼。
私は生姜丼に大蒜がっちょりで食べました。
今回はパソコン関係の話が多かったかな?
パソコンって耐用年数がだいたい決まってると思ってます。
それらはソフトウェアによって定められているような?
ですので、ごくありふれたソフトが動作しなくなった段階で、
スペック的にはご愁傷様となるんじゃなかろうかと。
それでもネットサーフィンとメールチェックするくらいなら、
充分に使用には耐えられるわけですがね。
逆に言うと、それしか使えなくなるんですが。

ついでに、ハードディスクを渡されました。
容量は2TBほどありました。
そんなにデータ必要かい?
詰め込めるけど、たぶん一生かかってもチェックできないのではないかと。
時間は有限だし、どんどん新しい物は出てくるし、
そうするとなかなか古いものをチェックしようとは
しなくなるんじゃないのかなぁって感じちゃうのさ。


シフォンスカートなる言葉に出会いましてね。
何かと思って調べたら、薄手のスカートってことみたいです。
謎が1つ消えました。
シフォンケーキから想像しちゃいけないのね。