生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

身体から秋刀魚の匂いがする

寝たのは0時。
起きたの4時だけど、ちゃんと起きたのは6時。


ドキッ おっさんだらけのハロウィンパーティ って
おっそろしいものを考えましたが、こうなると
出てくるのはポロリじゃなくてフグリになるなぁ。


ヤドカリは自分の成長に合わせて殻を替えていきます。
成長が止まると、たぶん殻は替えないんでしょう。
それが丁度いいものになっているんだからねぇ。

それを踏まえて明日はミディアムゲーム会。
ACPやっても会場は混むけど溢れはしません。
表面張力で耐えてるような感じがしなくもありませんが、
さすがに明日はやべーかな?
都内で主要なゲーム会がないんだわ。
なのでゲーム難民がやってくる可能性があります。
さらにミディアムゲーム会ってのは、初心者でも
ヘビィゲーマーでもたぶん嫌がらないと思うのよね。
非常に汎用性の高い会なんじゃなかろうかと。
なので混むかなぁって。
1テーブルの卓をこっちでも作らないといけないかもね。
スタッフよろしゅう。
私の声が出なくなったらもっとよろしゅう。
一応お茶のセットは持ってくけど。


そういえば昨日は琴莉のフィギュア見たなぁ。
発売するんだってさ。
アニメやら漫画、ラノベなんかのフィギュアは
ときどき出るけど、エロゲからってのはあんまりないの。
カネかかるんだってさーとんでもなく。
なのでいくつ売れるのかって予測が立たないと、
金型作れないって聞きました。

あー、琴莉ってのはななリンのね。
あのゲームそれ自体が琴莉ゲーだったんだよね。


ちょいとおでかけしたのさ。
自転車で走ってると、ちと寒い。
そういうときは防寒具を買うといいね。
そんなわけでサンシャインのとある
ユーズドショップに顔出してみました。
ここではかつて毛皮(たぶんフェイク)のコートを
千円で購入した履歴があります。
当時の彼女にプレゼントしたら喜んでましたよ。
見た目は5万とか10万はしそうなやつだもんね。
結局そこに吐瀉して廃棄したらしいですが。

まずさ、そのお店がまだあったことに感動。
もう5年くらい顔出してないところだったので。
んでユーズドでもスカジャンは高いね。
それでもコートで1500円ってのがあったのよ。
こりゃあ安い。
しかもそこそこ暖かそうだ。
こりゃあ掘り出し物だと思ったんだけど、
一応試着はするじゃん。
ちっちゃいので着られませんでした。
ありゃあたぶんMサイズだな。

さらに移動して東急ハンズ
スタッフ用の腕章を増やしておきました。
さらにユニクロにも顔出したけど、
薄っぺらいものは安いし、よさげなものは高い。
当たり前だね。

こっから板橋へ移動。
池袋から板橋へは埼京線なら一駅だけど、
道路だと行きづらいのさ。
迷いながら到着。
だけど待ち合わせ時間より早く着いたので、
マックでホットコーヒーとか注文したらさー
底に粉が山のように沈殿してましてね。
文句言おうかと思ったくらい。

こっからはshowaタイム。
ホッピーを中4つ頼んで、電気ブラン
ハイボールがやたら濃かったのさ。
そんなのおお酔っ払いに決まってんじゃん。
その上鶏五目の釜飯がさー、おこげができてんの。
嬉しくてねー
さんざっぱら飲み食いしました。
同行者の分のチケットは払いましたが、
1100円なのでどうでもいいや。
自分でも同じだけ買ってるけどね。
あのお店は存続してほしいので、できるだけ
チケットは買うようにしてます。
そうそう、今年初の秋刀魚も食べました。
レモンと大根おろしがついて、焼いてもらって
110円っておかしいだろ。
スーパーで秋刀魚買ったって一尾100円じゃ
済まないと思うんだよね。

そんなこんなで3時間半くらいいたかな?
日本シリーズもやってたし。
そっから解散となったわけだけども、
こんなお店が気に入っちゃうとさー、
弊害もあるわけですよ。
ふつーの居酒屋に行けない。
3千円とか当たり前だと思うんだが、
それが高いと感じてしまう。
袋小路それ自体がマハーポーシャ並みの激安なので、
本当の意味で貧乏人の味方なのよね。
だって200円で8時間半楽しめるなんておかしいよ。
私が参加したいくらいだもん。
そういう会に集う人たちなので、
ベースは貧乏人なのかなぁとも思うんだ。
センベロなんて言葉も最近はありますし、
そういう飲みがあってもいいんじゃないかと。
とてもいいお店ではあるんですけど、
誰を誘っていいかはわかんない。
そして初デートで誘われたら、別れたほうがいいレベル。
すんげーハイソそうな女だったら、ワンチャンありそうですが。

そんなこんなで板橋から戻ってくるわけですが、
上池袋から大塚に抜けるルートを選択せずに、
西巣鴨から白山通りを走って帰宅。
おうちの近所でボスのカフェオレの温かいやつを
100円で購入し、そいつを飲みながらこんな文章を
つづっているわけですよ。


昨日聞いた話。
娘が生まれたので「南」と名付けたそうなんです。
そんで長男が「達也」で次男が「和也」なんだってさ。
どんだけ好きだよ。
奥さんがよく同意したなと思うね。
奥さん含めてファンなのかもしれないけど。


スタッフ向けに連絡事項。
かなり酔いましたので、明日は二日酔いかもしれません。
それでも何とか会場には行くつもりだし、インストはする予定。
だけどもし万が一があったらフォローよろ。