生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

クーラーのない生活はできないっす

あまつみそらに!なんですけどもね、
文字が小さくて読みづらいのですよ。
デフォルトが800×600だからいけないのかと思って、
1024×768に変更してみたんですね。
そしたら文字が滲むわけで、また読みづらい。
そこでテキストの設定を弄ったら見やすくなるかなぁと
コンフィグを探してみたら、フォントいっぱい入ってました。
飾りもありました。
こいつをいろいろ組み合わせまして、これなら良かろうって
妥協点を探すに至りましたよ。
こういう設定が細かくできるゲームはいいね。
その前に、文字が小さく見えるってのは何とかならなかったのかな?
それにデフォルトが800×600ってのもどうかと思うの。
確か2010年のゲームで、それほど古いわけじゃないんだけどね。


私はおかしいので「今日のパンツの色は?」とか平気で女性に聞きます。
別に教えて貰ったからって、それでひゃっほぅとかできる年齢ではありません。
じゃあ何でこんな質問をするのかってーと、相手の反応を楽しんでいるのです。
会話はキャッチボールなのですが、ときとして暴投もあるわけで。
それをどう返せるのかなってところに興味があるのです。
いい女の条件って、実はこういうところなんじゃないかなぁ?


前田敦子がAKB卒業ってことになったわけですが、
納得できないので今まで遣った金返せって騒いでるヲタがいるそうで。
なかなか香ばしいですなぁ。
こういう人達に支えられてたってのは事実ではあるんだけどね。
そんで訴えるどうこうって話も出てたようですけど、
もし訴訟になってこの人が勝ったらすごいな。
敏腕弁護士の誕生ですよ。
訴訟大国のあの国ではこんな事例がいっぱいあるのかしら?
いっぱいは無いにしろ、いくつかはあるのでしょう。
日本もそんな風になるのかな?
訴訟より泣き寝入りの国民性って感じがするので、
違う気がしているのですよ。


明日は朝起きたタイミングで出かけてみよう。
近所だし、そんな感覚でいいと思っています。
たぶんお昼くらいかなぁ〜なんて。


水曜日の日記に貼っといたリンクですが、
袋小路のリンクにもくっつけておきました。
今更って感じもするんですがね。
ついでにblogへのリンクは全部消しました。
半分くらい死んでますし、生きてるところも
袋小路とは疎遠になってしまった方が多いような・・・

袋小路について思うのはですね、皆さんにとって
本命ってわけじゃなさそうなんです。
もちろん本命だって主張される方もおられるでしょうし、
私もそうだろうなぁと感じる方はいますよ。
ですがそれは決して多くはないんですね。
女でゆーたら、2番目とか3番目なんですわ。
だから他のゲーム会とバッティングなんかしますと、
そちらに流れてしまう方も多いのではないかと。
それなのにいつも40〜50人の参加が見込めるのはなぜか?
それは長い間やってますし、多くの人が袋小路というものを
知っているからなんですよね。
この認知度というのが強みなんだろうなぁと。
それに順位にしたって、2番目とか3番目ではあっても、
そこから下ってケースはあまりないと思っています。
私個人はいろいろ言われることありますが、
袋小路に悪評が立つことってあまりないはずなんですね。
一定のクオリティはスタッフ共々保ってるはずですし、
特に初心者卓についてはしっかりサポートしております。
その点についての自信はあるんですけども、
スタッフの数は増やしていかないといけないなぁと
常々感じてはいるんですよね。
だけどスタッフへのクオリティも高いところを望んでますので、
なかなかおいそれと増やせないのが現実だったりします。
誰でもいいってわけじゃないのよ。


何かあったらしい。
迷惑を掛けたワケじゃないからいいか。